庭からのおくりもの

ささやかですが、小さな種一粒から始めるガーデニングです。

庭の花

2018-09-03 | 
朝晩が涼しくなりました
庭の花は、まだ夏の花が咲いています

朝顔




ホウセンカ


メドセージ


百日草


マリーゴールド


ノコギリソウ


キウイは摘粒しましたが、まだ鈴なりです


バジル

葉がツヤツヤしています

綺麗ですが、お料理に使うことは無いです





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花と果実 | トップ | 黄アゲハ他 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (かこ)
2018-09-03 17:32:38
夏の花、いろいろ咲いてますね♬
どれも素敵です🎶
我が家は特に何も無いので羨ましいですよ(^O^)/

バジルの葉、元気良く育ってますが、お料理に
使う事は無いの?
勿体ないです^^

台風が近づいてます。
充分気を付けて下さいね(^O^)/
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2018-09-03 17:40:43
キウイが沢山実って、バジルも元気いっぱいです。
バジル勿体ないです。バジルソースを作って冷凍しておかれるといつでも使えます。ネットに作り方が出ています。
返信する
かこさんへ (とも)
2018-09-03 20:56:06
コメントありがとうございます。
まだ夏の花が咲いています。

バジルは使うことはありません。
使い方がわからないんです。
スイートバジルとホーリーバジルが毎年
こぼれ種で、出てきます。
返信する
kazuyooさんへ (とも)
2018-09-03 20:59:27
コメントありがとうございます。
バジルは使い方がわからないのでこのまま庭で育てています。
バジルソース、今度作ってみますね。
冷凍しておけば、いつでも使えますね。
返信する
ご無沙汰しております (kazemata)
2018-09-08 12:11:32
すっかりご無沙汰しておりますm(__)m
お庭にはまだ、お花が沢山咲いておられるご様子で、うちの庭はすっかり葉っぱだけの庭風景になっておりますよ(笑)。
まぁ、白とピンクのガウラと、散りかけてきたグラジオラスくらいです(^_^)ニコニコ
先日は、生まれて始めた体感した大地震の揺れでしたが、当地は幸いにも停電のみですみました。が、同じ市内でも、場所によっては、断水や停電が長引いたところがかなり出たようです。
我が家の傍の大きい道路では、信号機が停電の為効力がなくなり、車の事故が発生しておりましたですよ。
まだまだ震源地方面や、札幌方面は被害甚大で、かなり復旧には時間がかかりそうです。。。。
(返コメは、良いですからネ!)
返信する
kazemataさんへ (とも)
2018-09-10 20:21:00
コメントありがとうございます。
先日の地震は、被害が大きかったですね。
停電のみで幸いでしたね。
まだまだ震源地方面や、札幌方面は被害甚大で、かなり復旧には時間がかかりそうです・・・大変な事ですね。どうぞお気をつけてください。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事