庭からのおくりもの

ささやかですが、小さな種一粒から始めるガーデニングです。

キラキラ☆葉ボタン

2016-02-03 | 植物
ホームセンターにキラキラ葉ボタンなるものが売っていました。
衝動買い







ネーミング通りキラキラ光っています
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうのランチは | トップ | 大木・ユーカリの木 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
葉牡丹もいろいろ (tidori)
2016-02-03 19:28:03
面白い葉牡丹ですね。
このキラキラは人工的なもの? でないとしたら、不思議ですね。
色も形もいろいろな葉牡丹を見ますが、こんなの初めてです。
返信する
ちどりさんへ (とも)
2016-02-03 20:53:40
葉牡丹のキラキラは人工的な物のようです。
自然のキラキラなら新種ですよね。
あと、色水を吸わせて、真っ赤とか真っ青なんて物がありました。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2016-02-04 09:20:49
銀粉でも噴霧してるのでしょうか。お気に召されて良かったです。
返信する
Unknown (福の神)
2016-02-04 13:56:48
今日は
日増しに陽の入りが延びて益々春が近く感じますね、今日は立春でボチボチと草木も新芽が膨らみ始めました。
葉牡丹は少し長く育てると面白い形の「踊り葉牡丹」になりますよ・・・(^。^)
返信する
kazuyooさんへ (とも)
2016-02-04 18:27:21
こんばんは。
銀粉を散らしてあるかもしれません。
ちょっと目を引きます。
返信する
福の神さんへ (とも)
2016-02-04 18:30:23
こんばんは。
立春で少しは日差しが暖かくなったような気がします。
そうですか、「踊り葉牡丹」良いことを教えていただきました。少し長く育ててみようと思います。
ありがとうございました。
返信する
キラキラ葉牡丹 (アラン大好きおばさん)
2016-02-06 00:01:37
こんばんは。
此方でも、キラキラ葉牡丹出ていますが、切り花用です。
生けるのにも、キラキラがあると、豪華になりなります。
生けたことはありますが、鉢植えのを育てたことが無いので、成長の経過を知りたいです。
キラキラ葉牡丹 又アップしてくださいね。

返信する
アラン大好きさんへ (とも)
2016-02-06 13:51:58
切花用の葉牡丹があるんですね、知りませんでした。
キラキラがあると一見豪華さが増しますね。
またそのうちアップします。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事