今こころのままに~よさこい館

よさこい祭り関連のみのブログにしました。

勝手にほにや追っかけ隊、沖縄珍道中~その2

2005年11月24日 | RYUKYU民族の祭典~沖縄
    街中を歩いていた時に発見したシーサー。なんと公衆トイレです。


1日目、国際通りの居酒屋で満足した私達はホテルに戻りました。

夜の風は心地良いのでホテルの前で一息つきながら、踊り子さんに連絡するとまだ沖縄ほにやさんとの合流会が終わらないとの事。

ま、明日も明後日も会えるからね。などと話していると・・・
第一ほにや発見!!



お酒が弱い3人組は、早めに上がってきたとのこと。
なのに・・・私達に捕まってしまったのね。

そして、アカペラで「お伽草子」を踊らされたのでした。




私達の美声で「お伽草子」を歌ったのですが、歌えない箇所もあったりして・・・でも曲がなくても、踊れてしまうのはさすがなのです。
だから、曲がかからないなんていうハプニングがあっても大丈夫なのね。


後ろの二人の足に注目・・・。
   OらっOくんはこういうキャラのようです。







かわいい3人組にからんだ後はとりあえずお部屋に戻ります。

ちょうどほにしに4号さんから連絡が入り、皆さん帰ってきたようなので
うちの部屋に来ていただきました。

うちは、DVDを見るためにプレステを持っていっていたので、ほにやのDVDを
鑑賞しながらのプチ宴会です。
1号さん、2号さん、4号さんが来てくれて泡盛で(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!

1号さんには北海道のおみやげまでいただき、大感激~。

写真も撮ったのですが、1号さんが拒否っていたのでUPはおあずけです。
皆さんは想像して楽しんでください。

夜も遅いので早々にお開きになり、私はお風呂に入っていました。
その間に、かおるんが氷を取りにロビーに降りて行ったようだけど・・・。

む?なんだかお風呂に入っていると騒がしいぞ。
なんだなんだ

慌ててお風呂から出ると・・・団体さんがお部屋に入ってくるではありませんか。

「えへへ、ロビーに行っておみやげを連れて来ました。
と、かおるんは自慢気。



「おーっ!すごいおみやげじゃ~!」

ちょうど、合流会から戻ったご一行様だったのです。
もう~、こんな姿で恥ずかしいわ~と言いつつ記念撮影!

あぅ・・・Oかねさんの背後霊みたいじゃねーか・・・。


沖縄 第一日目終了~。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほにやん)
2005-11-25 10:10:05
公衆トイレにシーサーですか すごいですね

踊り子さん達と楽しそうですね アカペラで踊ってくれるなんて~ みなさん、普段のときも笑顔がステキなんですね プチ宴会の写真UPがなくて残念です でもでも、きっとステキな笑顔のお写真なんだろうなぁと想像してます

レポUP楽しみにしてます
返信する
Unknown (ゆみたか)
2005-11-25 19:35:20
沖縄の街を歩きながら、いろーんなシーサーを撮ってきました。

いろんな発見があってとっても楽しかったよぉ~。



踊り子さんは普段もやっぱりいい人が多いです。



くだらない写真も多いけど、どんどんUPしていくぜ~。
返信する
Unknown (こん)
2005-11-26 00:15:58
暗くてもモロわかりですね(笑



載せていただいて問題ないです(^^

ちょっと(いや、かなり?(笑)恥ずかしいですが

なかなか楽しませてもらいました♪

ありがとうございます(_ _)



残りの2人にも伝えときます(=_=



返信する
Unknown (ゆみたか)
2005-11-26 17:22:43
こんちゃんだぁぁぁ~。

いらっさいましー。



えへへ、写真より動画の方がもっと面白いぞ。
返信する
Unknown (こん)
2005-11-26 22:17:53
動画、、そんなものもありましたね(==;



あぁ、バカ全快…(〒▽〒)





まあ楽しいからありです(笑

そのうち見せてもらいたいものです(==
返信する
Unknown (ゆみたか)
2005-11-27 14:18:04
そんな事ないですよぉ。



疲れた体でも曲がかかると動いてしまうという、

踊り子さんの習性がよく出ています。



とにかく、楽しい沖縄編ができそうです♪
返信する

コメントを投稿