今こころのままに~よさこい館

よさこい祭り関連のみのブログにしました。

熱い海

2008年05月10日 | 幸せ受信
なんで、「熱い海」なんだろうね。
やっぱり温暖な気候だからかな

熱海は伊勢原から1時間ほどで行けます。

余談ですが・・・・・・・・
私が初めて新卒で入社したのは、熱海のリゾートホテル。
シティホテルではなく、絶対リゾートホテル関係に行きたかったのです。

そのホテルはとにかく接客訓練が厳しくて、事あるごとに研修に行かされておりましたが、今考えると非常にいい勉強になったと感じます。

当時は温泉がありがたいとは思わなかったし、目の前に海があるのも当たり前だったけど、いい環境だったなぁ
夜は夜で、一万ドルの夜景が広がっていたしね
(今はだいぶ落ちて100ドルくらいかも


そのホテルは、当時、超高級リゾートホテルとして有名でした。
来るのはブルジョア階級の方々ばかりで、いろーんな意味で面白かったね。

芸能人がお忍びで来たり、明らかに不倫のようなカップルがいたりね
外人も多くて、英語での案内はなかなか緊張しました。

仕事は大変だったけど、毎日が楽しくて仲間といつも笑い転げてたね






そんな、熱海にいつも遊びに行っています。
特に「マリンスパ」というスパがあって、そこが我が家のお気に入りなのです

様々なジャグジー、サウナ、プール、ウォータースライダー、温泉があります

で、今回もそこに行くだけのつもりだったのですが、出かける寸前に次の日も休みという事に気づいて、たまには一泊するか・・・って事で一泊してきたのです。

いやあ~・・・「観光客」しちゃいました

普段は車で素通りの場所をのんびり歩く事は、とても新鮮で楽しい


砂浜を歩いていると・・・。





親子?で野球の特訓のようですね

お父さんがボールを投げて息子が打ちます
そのボールを外野手が走って取ります。(兄弟のようでした)






木陰でお母さんが見守っていました。

う~んあったかい風景・・・

砂浜だと、いいトレーニングになるね

やっぱり、住むのは海の側がいいな~



おいらも、ボール遊びしたいにゃ
王子はすぐ飽きちゃうじゃないですか







ヨットハーバーです
こんなヨットで沖に出てダイビングしたいよ~
熱海は透明度がいいのです








暖かくて気持ちがいいお散歩







海岸の親水公園内にある観光協会はお洒落です






いつも行く場所でも、一泊するととても新鮮でゆっくりできるので、たまにはいいですね


他のお写真は「今こころのままに 別館」です。 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リゾートしてますねぇ~♪ (ジョルまま)
2008-05-11 13:34:41
熱海!う~んリゾート地の代名詞のように有名な温泉地ですよね。
以前はホテルウーマンだったんですね。
素敵なお仕事だけど接客は大変だったでしょう
でも、若い時の苦労はいい思い出になるし、素敵な経験にもなりますよね。
私も卒業後しっかり電話の対応とか、敬語の使い方とかしこまれたのでその時はハァ~ッ↓となったこともありましたが今現在でも役に立ってますから・・・・
それに良いのか悪いのか関西人とは未だに思われないのよねぇ~大阪弁があんまり喋れないので
ところできらりくん砂浜を歩いて疲れちゃったようですね~
でも、ワンちゃんと同じにされたら困るよねぇ~
きらりくんはにゃんこの王子なんだからネ
今回は同じホテルに泊まれたんですか?
王子も楽しい休日過ごせたんですね~まぁ羨ましい
返信する
Unknown (ゆみたか)
2008-05-11 17:06:51
ジョルままさま

わーい
こちらにも遊びにきてくださったんですね。
ありがとうございます~

そうなんです。
ホテル業は大変でしたが、接客業は楽しかったです。
それ以降ほとんど事務職でしたが、やはり私は人と触れ合う接客業が好きなようです。

ちゃん連れの方を見ると、どうしても羨ましくて
一緒に走り回ったら楽しいだろうな~って、ついつい妄想しています
きらりとお散歩できるだけで、幸せなのにね。
今回はペット可のホテルがとれなかったので、車でお留守番してもらっていました。
心配だし寂しいし、朝が待ち遠しかったです
季節がちょうど暑くも寒くもない時期なので、車でお留守番できましたが、これからはそうもいかないので、ペット可のホテルに泊まろうと思っています
返信する

コメントを投稿