今こころのままに~よさこい館

よさこい祭り関連のみのブログにしました。

オンラインde踊り子デビュー?w

2020年08月11日 | よさこい

今年はよさこいがないけれど、色々とイベントを企画してくれるよさこい関係者に深く感謝しています。

 

 

今回は

みんなでよさこいプロジェクト

 

というイベントに参加してみました。

 

 

募集期限が7月末

練習は2回

 

 

その2回目で撮って送りました。

 

これは「正調よさこい鳴子踊り」です。

一瞬、数秒出ます(笑)

 

「よさこいがない夏」の良き思い出となりました

 

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もデビュー (東奔西走)
2020-08-15 10:33:55
 こんにちは
 一年のご無沙汰でした-。
 「みんよさ」の動画観ましたが気付きませんでした。
 さて、開催中止は残念でしたねー。
 決定を受けての「みんよさ」や「よさこい8」の動きを4月末から注視、自分も何とか「よさこい祭りの無い夏」を盛り上げられないかと、今月から「枯れ木も山の賑わい」でYouTbeを始めました。
 初投稿1本目は敬意を払って「阿波踊り」、他は「ほにや」中心の動画です。
 デジカメでや写真を撮りながらの動画撮影なのでブレブレ&カメラワーク無し、デジカメのレンジフードなどが映り込んだりの酷いモノです。(5分程度の動画のアップロードに2時間も掛かり本数伸びず30本程度)
 その中に2006年龍馬よさこいにゆみたかご夫妻&追っかけ隊員の映ったものがありました。https://studio.youtube.com/video/N8fFUcB29Qg/edit/basic
 ダビングしたビデオテープは当時お送りさせて頂き、ご主人の撮っていたビデオカメラが「雨で故障して写せなかった」とかで喜んでいただけた様に思いますが・・はて?
 残暑厳しき折、ご自愛のほどを・・。
返信する
追伸 (東奔西走)
2020-08-15 10:47:31
上のコメントの動画の所在、違っていました。(編集用でした)正しくは
https://www.youtube.com/watch?v=N8fFUcB29Qg&t=4s
です。
 若しくは「2006龍馬生誕祭 ほにや」で検索された方が良いかも。名前「西東南」です。
返信する
東奔西走さま (ゆみたか)
2020-08-16 18:01:23
こんにちは。
コメントありがとうございます♪
 
そしてYoutubeも拝見させていただきました。
これ、2006年の龍馬祭ではなく2007年のおきゃくです(o^^o)
私が踊ったのがおきゃくだったので♪
自分でも確かめてみました(笑)
(自分の記憶はいつも怪しいのでブログを遡ってみたら、やはり「おきゃく」でお踊ってました(笑)
https://blog.goo.ne.jp/honiya0203/e/9ed11cbd485f3031ed942f9bd148c8ea

他の動画も楽しませていただきますね。

今年は残念でしたが、来年はお互いに元気な笑顔でお会い出来る事を楽しみにしております。
返信する
訂正致しました。感謝! (東奔西走)
2020-08-17 00:59:53
 こんばんは。
 そうですね、鷹匠公園脇の石畳もありましたから「おきゃく」ですね。
 後でUPした動画にもおきゃくの垂れ幕をズームしていたのに、すっかり勘違いでした。
 またお目にかかれれば良いですね。
 ありがとうございました。
返信する
Unknown (ゆみたか)
2020-08-17 11:24:15
今年も高知にいけなくてストレス溜まりまくりですが、ネットで高知関係を探したり、過去のよさこいを見たりして楽しんでいます。
(見ていると余計行きたくなるけど〜❣️)
返信する

コメントを投稿