今こころのままに~よさこい館

よさこい祭り関連のみのブログにしました。

過去の8月9日(よさこい前夜祭)

2020年08月10日 | よさこい
2002年の夏・・・よさこいと出逢って、ほにやと出逢って、追いかけまくって(笑)
今年で18年!
 
 
昨日8月9日は前夜祭の日。
 
うちは毎年高知には(その年によって前後するけど)8月9日あたりに入ります。
 
ビデオ撮影にハマっていた時は前夜祭の場所がとにかく重要なので、中央公園で場所取りの場所取りをするのです。
 
中央公園はゲートがあって、そのゲートが開く時間が8月9日の15時頃なので、ゲート前に並ぶ場所を確保。
時間が来たら、ゲート内に入って本当の場所を確保するわけ。
 
 
これが炎天下でね・・・車で行った時や夜行バスで行くと、昼間がめちゃくちゃ辛いのです。
ホテルに入れるのは16時なので、ゆったり休む暇がない。
 
 
場所を確保した頃にチェックインできるので、ホテルで一眠りしてから前夜祭に行くのが恒例でした。
でも、前夜祭でも眠くなっていねむりすることも多々あったなぁ。
 
 
特に最近の前夜祭は、演舞の合間になにか入る時間が長くなったので(私にとってはいらないイベント(笑))
前夜祭から見る事も少なくなってきたけど。
 
 
 
 
今年よさこいは中止になったけど、FBには「過去のこの日」の投稿写真がズラリと出てくるのが面白い🤣
 
 




















 
 
















 
このブログに載せた写真もたぶんたくさんあると思うけど。。。
 
懐かしい思い出をアップしてみた。
 
 
 
今年、よさこいがなくてもGOTOで高知に行きたいと思っていたけどさすがにやめました。
 
行けないとなるとますます高知が恋しいよーーー!!
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿