香港電影エイティーズ

香港電影応援団長のKingKongっす!マイケル・リッキー・サミュエルのホイ3兄弟を熱烈応援中!

ハッピーほりでー!

2006-12-24 13:17:42 | 雑感
ウチの奥様の誕生日がイブですが、普段と変わらない日曜です。

朝から剣道の稽古で、妻も子も居ません。
夜は、剣道メンバーズのクリスマス会だそうです。

今夜は昨年と同じく独りで「M-1グランプリ」を見ます!

2年続けて、同じイブだ・・・。

ブログを書いてると去年何してたか、とか判って、本当に日記代わりになりまんな~。

「ようつべ」の松田優作関連を連続して見てたら
2時間経ってました・・・。

「探偵物語」カンケイの映像が多く、懐かしく鑑賞してましたが、1998年の音楽番組と推測されるARBの映像を発見。

あの「ア・ホーマンス」の主題歌です。僕もカラオケでたまに歌います。
「After'45」を唄いきって、感極まる石橋凌さんです。

はっぴーほりでー。




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~! (uesumi)
2006-12-24 19:58:32
カフス師匠が出てますね~。ステキ!
カフスボタン大好き。
ちなみに横山たかしひろしも大好きでーす。
すまんのお~(笑)。
返信する
Unknown (きんこん)
2006-12-24 21:36:24
えええ~~?!
uesumiさん、ベタな大阪漫才、好きなんですか?

ちなみにカフスではなく中田カウスと表記するのが正しいです。
M-1審査員はボタン師匠です。

たかしひろし!
東京でも有名なんですか?大金持ちのおぼっちゃま。

M-1はチュートリアルでしたね。
去年も凄く面白かったので優勝してもいいぐらいの出来でしたが、ブラマヨと同じ舞台で損してました。今年は他が今一歩だったから、とーぜんの優勝!でしたね。面白かった!
返信する
ひゃ~! (uesumi)
2006-12-24 22:14:32
失礼しました。
出演していたのはボタン師匠でしたね~。

たかしひろしは東京ではあまり知っている人がいないかも。
私はよく神戸に遊びに行っている時にテレビで見ました。
今でも関西で活躍されてますか? 東京ではお正月ぐらい
しか見られないのが残念です。

関西のお笑いは大好きでした。新喜劇も何度も通いましたよー。私は内場くんの大ファンで未知やすえが奥さんだと
知って非常にショックを受けました(苦笑)。新喜劇もも
う何年も見てないわー。

おっと語ってしまった。

チュートリアル、シュールなお笑いで面白かった! 
ぴか一でした。
今年はどうして「ブラマヨ」は出なかったの?(仕組みが
わかってない奴)
返信する
唄うサラブライトマン (きんこん)
2006-12-24 22:39:58
>uesumiさん
神戸によく来てたっておっしゃってましたね。
まさか吉本をご覧になっていたとは・・・。
内場のファン・・!
びっくり!そんな人の名が出てくるなんて!

M-1は、プロもアマも自由にエントリーできるから、出る出ないは自由みたいです。



返信する
メリークリスマスです (インゴ)
2006-12-24 22:44:13
きんこんサマ、皆様、メリークリスマスです!
私もM-1見てましたー。
審査員はカウス師匠っすよ~。

チュートリアル見事に優勝しましたね。
ブラマヨとチュートリアルは同期だし色々と比較されてたようですが、二組ともグランプリとれて本当良かったです。

さきほど息子のクリスマスプレゼント仕込んできました。
楽しいクリスマスをお過ごしください♪
返信する
M-1 (Kato)
2006-12-24 23:27:03
私も「M-1グランプリ」を観ていましたよ。
まぁ吉本色の強い番組なので、審査の内容には深く考えないようにして
観ていますよ。
チュートリアルは、徳井がやる東南アジア人のネタが大好きですよ。
返信する
Unknown (きんこん)
2006-12-26 22:23:44
うわぁ!すみません!
カウス師匠でした!酔ってコメント書いたら駄目ですね。ごめんなさい!

M-1の視聴率、完全な西高東低だったみたいっすね。
返信する

コメントを投稿