香港電影エイティーズ

香港電影応援団長のKingKongっす!マイケル・リッキー・サミュエルのホイ3兄弟を熱烈応援中!

爆裂戦士:ブラックマヨネーズ

2005-12-25 13:13:08 | 80's電影れびゅー
ハッピーホリデー!

アメリカではキリスト教信者以外の異国民が増えたカンケイで、
広告類から「メリークリスマス!」の文字が減って来ているそうです。
代わりの挨拶が「はっぴーほりでー!」なんだそうですよ!

さて、そのハッピーホリデーに、ひっさしぶりに香港映画を観ました!

昔に和歌山の電気屋で、レンタル落ちVHSを300円で買っていた、
「香港近未来バイオレンス 爆烈戦士」(最後一戦)です。
サモハンがプロデュースした寶禾ボーホーフィルムの1986年作品、つまりエイティーズですね!!!!

ポニーキャニオンが一杯リリースした「ゴールデンハーベストが贈る・香港エンターテイメント」シリーズのVHSです。
そう!あの予告編のナレーションが面白い、あのシリーズっす!

当時の香港映画ファンは、ポニーの英断に拍手を贈りつつ、発売日にはレンタル店に突撃していました。
当然その頃に一度観ましたが、さっぱり覚えてませんでした。
でも、結構破綻してて、楽しめましたね。
例のオモロイ予告編に使用されてたシーンの映像と音楽は良~~く覚えてましたが、それ以外は全然!

主演のウェイティンチー(恵天賜)さんは、クララ・ウェイさんのお兄さん。

エリック曾志偉は、別にエリックでなくても良い役ですが、外で麺を立ち食いしながら指令を出していた。相当「ヘン」ですね。笑うトコかも。

チン・シウホウ銭小豪は、あっという間の客演ですが、カッコイイ。
ターミネーター風の音楽が盛り上げる。

故ブラッキーコォさん、悪役です。最後はあっけないっす。
ビリー樓南光は、当然お間抜けキャラですが、最後は・・・。

目指すものは判りますが、ところどころで破綻しててオモロイです。

2020年代の設定ですが、まるで未来に見えない・・・。
ラストシーンが判らん。
え?って感じで終わっちゃったよ。

広東語の主題歌が力強くて良いですね。
この歌が気に入ってて楽しめたのかも!

さぁ今夜は独りですが「M-1グランプリ」を見ます!
誰が優勝するのか、審査委員もヒトクセある人たちばかりですよ!
島田紳助、松本人志、島田洋七、中田カウス・・・。

オートバックスのCMばかりで毎年辟易しますが、こんな企画に優勝賞金1000万円を出し続ける会社ですモン、好きっすよ!

裏番組の「タッキー義経」も気になりますが(うそ)、「どうぶつ奇想天外!」大スキッ子たちが剣道で留守なので、思いっきりチャンネルを独占するど~~~!

インゴさん、僕もブラマヨを応援しますから!






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貴方の童貞売ってもらえませんか? (童貞オークション)
2005-12-25 15:12:30
今なら超高額、最低10万円以上で貴方の童貞を買い取ってくれる女性が登録されています!

この機会に貴方の童貞売ってみませんか?

http://ubiquitous.iiai.net/doutei/
返信する
ブラマヨ画像がっ!! (インゴ)
2005-12-25 15:23:09
いやん

なんとトップ画像にブラマヨじゃないですかー!

きんこんさ~んステキっ!

一緒に応援してくれますかっ!

やった。

ちなみに急に、お義父さん、お義母さんが近くに来ることになって、リアルタイムで見れないかもしれません。うぐっ。

ちなみに、どちらもイケメンですから~。笑
返信する
Unknown (きんこん)
2005-12-25 18:51:18
>インゴさん

はじまりましたよ!

ちゃんとビデオまわってますか?

お義父さま、お義母さまによろしく!
返信する
ニュースだよ! (犀象)
2006-01-13 00:15:32
★ブラマヨ小杉の家に空き巣が入ったそうですぞ!

で、盗まれたのは・・・!



http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/trouble.html?d=12sankei66077&cat=6&typ=t



返信する

コメントを投稿