香港電影エイティーズ

香港電影応援団長のKingKongっす!マイケル・リッキー・サミュエルのホイ3兄弟を熱烈応援中!

ついに菊治が・・・!

2005-09-16 20:58:46 | 雑感
ついに菊治が110番に通報した・・・!

毎日楽しみな日経の新聞連載小説「アイルケ」です!

渡辺淳一先生作品なんて、今まで当然未読でしたが、毎日読む新聞に連載してるんだから、まぁ暇つぶしに読むよね?
「化身」も「失楽園」も、もともと日経に連載されてて、世のお父さん方を朝から熱狂させてたんですもんね。
渡辺作品の連載中は株価が上昇する、とか、菊治と冬香が逢引してる日(その描写があった日)はさらに株価が急騰する、とかまことしやかに囁かれておりまする!

もう300回を超えてますが、アイルケが毎日毎日楽しみで仕方ないっす!

菊治が、自首するのか逃げるのか、とにかく気になる!流刑地ってくらいだから流されるんですよね~!どうなる!どうする!
冬香の旦那は!冬香の3人の子供は!

香港映画に全く関係ないですが、ここ10年、テレビの連続ドラマも観れないし、雑誌や漫画はもともと読まないし、最近「うぅー、そいでどーなるの!?」って期待感を抱くことが全くなかったので、連載モノにハマって何か嬉しいんですよ!

「愛の流刑地」のおかげで毎朝楽しい!渡辺先生!明日もよろしくね!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恥ずかしながら… (蓮花)
2005-09-17 02:26:16
就職活動時依頼○○年、日経とは縁遠い生活で…初めてこの小説の話を聴きました。



連載小説やドラマにはまるワクワク感って確かに楽しいですよね。ドラマははまりやすいので、なるべく見ないようにしています(笑)

現在は「チャングムの誓い」にはまってます。(あ、韓国ドラマフリークというわけではありません・汗)



新聞小説をじっくりと読んだのは「理由」くらいですね。途中からだったので、単行本で出たときにはすぐに買って一気に読みました。
返信する
Unknown (きんこん)
2005-09-17 10:33:54
>蓮花さん



僕の母もドラマ大好きなくせに「はまる」のが嫌で、見ませんね~。



あ!単行本か!

・・・・僕も買ってしまいそ~です!
返信する

コメントを投稿