honey*honeyのhappyなhibi

大好きな手作りのことと日々の楽しいことを、気楽に気ままに書きとめています。

*桜色リネン*

2007-02-23 21:42:00 | 手作り布小物

ブログで仲良くしていただいている

くらしのいろえんぴつ の shi-koさんが

丸いコースターを作られていたので

私も作ってみました。

春らしいコットンリネンの花柄です

ホントはバイアスでくるむ形じゃなかったのですが

どうしても円がうまくいかず

こういう形になりました

 

 

裏は淡い桜色のリネンです

タグはそれぞれ表の花柄に合わせて

ピンクとパープルで*

四角も角が難しいけど

丸も難しい

うまくいくコツがあれば教えて下さい。

 

 

 

 

東京に住んでいる最近何かと話題の娘から

こんなものが送られてきました。

近くにナチュラルキッチンがあるらしく

そこで買ったものだそうです

可愛い雑貨がいろいろ

ありがとう

 

  

       ランキングに参加しています♪

        応援クリックお願いします(*^ ^*)

 

 



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いですね☆ (ゆう)
2007-02-23 22:56:07
春っぽくて可愛いですね。丸いのって縫うのがほんとに難しそうですね。
でもhoney*honeyさんらしい感じの生地ですね。

ナチュラルキッチン、可愛い物がたくさんありますね。
最近は行ってないけど、たまに行くと必ずたくさん
買ってしまいます。
返信する
○も良いですね♪ (*umi*)
2007-02-24 00:17:43
丸いコースターも、可愛くていいですね。
バイアスは予定外ですか?
でも、それが引き締めになってて、良いようにも思います。

ナチュラルキッチン、うちの近くにもあって、大好きです。
可愛いので、ついポンポンとカゴに入れてしまいますが、ストレス解消にはGoodです
写真の中に何点か、我が家と同じ物があります~
返信する
こんにちは (しょういち@IPC)
2007-02-24 01:21:15
はじめまして。

アフィリエイト関連のツールを開発している

しょういち と申します。

今年に入り既に10以上のツールを開発しており
それらをフォーラムで公開しています。

それらのツールが、
アフィリエイトのお役に立てればと思っています^^

是非、ご意見下さい♪


返信する
すごい (kaku)
2007-02-24 01:39:15
綺麗な丸ですね
さすがです~

何かと話題のお嬢さん、優しいですね♪
センスが光りますね!

…見習え!ウチの家族N!!
(私もNも初めてだったので嬉しかったんですよ♪)
返信する
とってもきれいです♪ (shi-co)
2007-02-24 01:49:27
やっぱりhoney*honeyさんらしくて、素敵です。
優しい柔らかい 春を感じます。
まる。途中までは簡単なんですけどね。
最後の閉じるところで苦戦。まるくならない。
私だけじゃなかったですか~?
でも、バイヤスも可愛いし、ネームも可愛い!
やっぱりきれいに出来上がりますね~
花柄も好きです。あ~また うずうず・・

娘さん、優しいですね。
お母さんが巾着作り頑張っていたから、ご褒美でしょうか。
嬉しいですね
返信する
まる~! (sachiko*)
2007-02-24 08:58:07
まるいの作ったんですね♪
私もやってみよう!
shi-coちゃんのはshi-coちゃんらしく
honey*さんのはhoney*さんらしく・・・
布1つで雰囲気違いますね。その違いがスキです♪

娘さんのお式は京都ですか!
すごく近くに来はるんですね♪なんか嬉しいです。
私も3月に平安神宮での式に行く予定です。
あ、私んじゃないですよ(笑)
返信する
素敵~ (みーちゃん)
2007-02-24 09:57:28
ピンクとパープルの花柄がとっても素敵
丸い形がさらに優しい雰囲気を出しているような感じで
とっても良いと思います
娘さんからのプレゼントも素敵ですね~。
良いお式になりますように
返信する
Unknown (CHACHA)
2007-02-24 13:43:53
春らしい感じのコースターですね
ほんと、四角も難しいけど・・・丸も難しいですね
返信する
まるのコースターも (ako)
2007-02-25 00:46:35
優しい雰囲気でかわいい
お花にレースでかわいさ倍増ですね。

↓出遅れましたが
巾着完成してよかったですね。お疲れ様でした。
そしてこれは娘さんの為だったのですね。
おめでとうございます
新郎新婦の母がこうやって子供達の為に
手作りするなんてとっても素敵なお話ですね。
私もhoney*honeyのような優しくて素敵な母親になりたいなぁ。。。
今更無理???
返信する
ゆうちゃんへ♪ (honey*honey)
2007-02-25 07:27:55
そうなんです。
春を意識して作りました。
でも難しかったよ~♪

ナチュラルキッチン、私も一度行きたいと
思いながらまだ行けてません。
行ったらたくさん買い込みそうです☆
返信する

コメントを投稿