honey*honeyのhappyなhibi

大好きな手作りのことと日々の楽しいことを、気楽に気ままに書きとめています。

完成です♪

2007-02-21 22:47:16 | 手作り布小物

ちょっと前から作っていた

結婚式用の70個の巾着

ようやく出来上がりました。

ここんとこ大好きなパソコンもお休みして

ミシン三昧の日々でした

 

 

右下に付けた小さなタグ

白に茶の文字で honey*honey と入っています

 

 

リボンを通すのは

丁度遊びに来た友人にも手伝ってもらいました

単調な作業がおしゃべりしながら楽しくできました♪

 

 

そして中を入れたらこうなります

一つの巾着に7枚の手作りクッキー

合計490枚のクッキーを焼かれるのは

新郎のお母様です。

明日巾着を発送します。

どうにか結婚式に間に合いそうです。

 

 

さすがにちょっと疲れました。

今夜はゆっくり休みます*

 

  

       ランキングに参加しています♪

        応援クリックお願いします(*^ ^*)

 

 

 


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりあんぬ)
2007-02-22 00:24:36
お久しぶりです。
70個ですか!!
お疲れ様でした!
かわいいですね~
そこにクッキーが入るのですね。

手作りって受け取る側もとても嬉しいですよ~

私もプチギフトでお菓子手作りして~
なんて思ってましたが
とてもとても、忙しすぎてできませんでした。笑

お式が楽しみですね!
返信する
おつかれさまでした♪ (kaku)
2007-02-22 02:32:34
たいへんでしたね!
腰のアクシデントもありましたし…

koney*honeyさん!
実は、ウチの家族Nの名前、
菜摘(23)なんですよ!
ビックリしちゃいました!
(本人は、私がブックマークしている、
「こころのたね」のブログを書いています)

他人ごととは思えない不思議な気分です。
皆さんがずっとお幸せなままでいられますよう
返信する
Unknown (ちびかば)
2007-02-22 09:26:56
お疲れ様でした!
すごいですね。70枚ですか!
お式にぴったりの白い巾着・・・素敵です。
お持ち帰りしたあとも、紐をカジュアルに
変えたりしてずっと使ってもらえそうですね。
返信する
お疲れさまでした♪ (みーちゃん)
2007-02-22 10:00:40
巾着、完成したのですね。
おめでとうございます
改めて見ると、70個ってすごい量ですね。
本当にお疲れさまでした。
手作りの巾着に手作りのクッキー、とても温かい
お式になりそうですね
返信する
本当に (cohoney)
2007-02-22 11:29:09
ありがとう
ウエルカムボードも楽しみにしてるよ~
返信する
Unknown (rastagirl)
2007-02-22 11:52:08
すごーく素敵ですね♪
やんわりとしていて、リボンのアクセントも♪
返信する
お疲れ様でした (sachiko*)
2007-02-22 20:57:23
ご苦労様でした&おめでとうございます
やっぱりそうだったのですね。
中のクッキーは新郎のお母さん、
外の袋は新婦のお母さん・・・
すっごく素敵だわ~
バタバタな時期かと思いますが、無理のない様に・・・。
ほんと、おめでと~
娘さんにもお伝え下さい
返信する
お疲れさまでした (mint)
2007-02-22 21:09:59
巾着、できたのですね。
結婚式にピッタリの清楚な感じでいいですね。
手作りの結婚式で素敵な想い出になりますね。
返信する
共同作業ですね (monko)
2007-02-22 21:23:15
お疲れ様です。。
素敵ですね~。
またお母さんとの共同作業なんて二人は幸せですね☆クッキー490枚もすごいですね。
週末はゆっくりしてくださいね
返信する
お疲れ様でした。 (ゆう)
2007-02-22 21:50:59
巾着できたんですね。
すごい、70個。
皆さん書いてあるとおり、手作りの物って
嬉しいですね。
そして娘さんの結婚式なんですね。
おめでとうございます。
色々と忙しい時期でしょうが無理しないで下さいね。
本当に素敵な結婚式になるでしょうね。
返信する

コメントを投稿