愛機!愛でる!

リターンライダーが色々な愛機を愛でる。その記録的、覚書的なブログ。

NS50F#27外装④

2018-02-09 08:52:39 | NS50-F AC08
昨日はプラサフ。
最近は寒いって理由でFブレーキ廻りのオーバーホールを進めちゃったりw

下地処理のその前にシートスポンジの糊が全面残ってたので処理。

用意したのはパーツクリナーと
新聞紙とラップ。
糊面にパーツクリナーを
吹いて新聞紙を一枚置く。
更に新聞紙の全体が湿るまで
パーツクリナーをふく。
乾燥しない様にラップで保護。

放置する事…30分。


お湿り具合がいい感じ。
ガリガリ、ヌルヌルっと
めくれたり削れたり。

結局はカッターで削ったケド、
スクレーパーどこ行ったんだろ…

#400の耐水ペーパーで全体を
荒らして下地処理。


しっかり脱脂して乾かして。


表面の乾燥に入って気が付いた。
表面割れ有り… ∑(゚д゚lll)ガーン

パテ→乾燥→#400。
写真は割愛w

この後はプラサフ。

アパートのベランダが…
ャバイョ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!!
白のプラサフが舞ってるwww
シンナー臭ぃぃぃぃ〜

おっぉぉぉぉ…
全体薄っすら行けた?


(๑•́з•̀๑)ザンネ━━━ン。
垂れてしまった。


こっちはプツプツw
科学反応おこしてる。
下地と合ってなかった?


やり直し必須状態。
まぁ一発で決まるとは思って無かったからいっかなw

全体を薄く塗って見た結果w
やっぱり缶スプレーは
難しい。
晴れていても冬の屋外。
缶スプレー自体も冷たいからか
塗装が大気中で直ぐに乾燥www
(´ε`;)ウーン…上手く行くのか?

以前までは実家のブースで冬はヒーターたいたりして気温上げてコンプレッサー使ってガンで吹いてたから簡単だったけど。

何も無い所でやるのは難しい…
どうすっかな…
いっそブース作ろっかなwww

NS50F#26ブレーキ廻り⑤

2018-02-07 11:54:08 | NS50-F AC08
雪のあとは天気良いなぁ〜。
引き続きFブレーキ廻りの組付け。

マスター組んで

仮でレバーも組んで

ワッシャーは新品を使ってバンジョーは掃除して再利用

キャリパーはステンレスのキャップボルトに変更

こちらもワッシャーは新品を使ってバンジョーは掃除して再利用

エアーがブクブク抜けていくのが目で見て解るって良いね

アクティブ製のエア抜きを締めても締めても幾らでもレバーを握ると出てくる…
(´ε`;)ウーン…合ってなかったっぽい…

結局純正で締めて終わり〜

マスター廻りも掃除して完了

キャリパー廻りも掃除して完了

この後試しにグルっとひと回りしてブレーキチェックしたけどいい感じに。
(ナンバー無いので敷地内のみでwww)

コレで完了かなぁ〜w
ヤッタネ(๑˃̵ᴗ˂̵)و✻


因みにこの後に越谷にある南海部品&アップガレージ様に足を伸ばして見たら…


ガ━Σ╰(°ㅂ° )╯━ン


アップガレージ様でブレーキレバーが何と!990円で売られていた…
他で2,100円だったのにwww


リペア的に即買いw
後はブレーキクリーナーとハンドルストッパーを購入〜。


NS50F#25ブレーキ廻り④

2018-02-05 09:41:27 | NS50-F AC08
先日仕事の合間に美女木の2りん館様に足を伸ばして見た。

ブレーキ廻り物色してたら…



キタ——ヾ(≧∀≦)ノ——♪

バラしてるマスターに付いてたのとおんなじブレーキレバーがあった!

ここから車種特定って探し方もあったんだなって今更思うw
型番的にCB-1またはジェイドっぽいw
ホーネットかも?
ホンダ純正1/2ニッシンマスター!
発見したぁ〜

とりあえず今日はサビの浮いたエア抜きの奴と荷物の中を探すの面倒くさいって理由でポンプ?の2点を購入〜。


パッドのピン?は#400〜#1000の耐水ペーパーで水研ぎして滑らかにしておいた。
台所ってお湯出てこの時期サイコ〜w

コレで一気に進むかなぁ〜?