愛機!愛でる!

リターンライダーが色々な愛機を愛でる。その記録的、覚書的なブログ。

XR250 ③ワイヤー類掃除プラグ交換

2021-07-06 15:26:00 | XR250 MD30

キャブ放置の間にアクセルワイヤーを

掃除して行く〜

コレは汚い!グリスがタップりwww

ナイロン付けてインシュロックで

しっかり縛ってパークリ流し込み〜

ワイヤーをスコスコやっていくと


(((゚◇゚; );゚◇゚)))ヒャー・・・。


汚いドロドロが

実は繰り返しけっこうやらないと

こんなに出て来ないので

最初はアレレ?って思うけど

このグリスと汚れがワイヤーつたって

ドロドロっと出て、そのうちパークリ

だけが出る様になるのでそこで

掃除は一旦は終わり〜♫

後は注油して周りを拭いてとりま完成w


(b>▽<´)-bイエーイ


プラグ周りはテープ剥がしたら

キャップの根元千切れてたw

サクッと交換して行く〜

今回は店頭在庫はコレしかストレートが

無かったから入るのかな?

基本ジョイント部分はネジネジすれば

交換、取り付け出来るから簡単w

プラグも交換w
ついでにOIL交換と行きますか〜

ドライサンプはフレームに

オイルタンクが有るのでドレンは2ヶ所

先ずはフレーム側から

(()???   アレェ? 出て来ないw

最初にレベル見たけど「LOWER」にも

付かなかったのは抜いてたから?

エンジン下からは真っ黒いOIL

フィルターは新品を準備

一応コレだけの差がw

まぁまぁキレイ?拭きき上げて収めるwww

オイルは2回に分けて入れて行くよ〜

先ずは1LからGo〜!

コレはフレーム上から入れて行くよ〜

残り0.7L(本当は合計1.4L)はタペットから

入れて行くよ〜

なぜ?0.3Lも多いのか?

それはオイルが直ぐ減るのでアッパーの

レベルまで入れておくために

少し多目の注入www

タペットからオイル入れるのは

この手のバイクじゃ問題無しw

コレでエンジンかけられるw


バッテリー充電終わったら

火を入れる予定w

今回はこんな感じかな〜



(*´□)ノガンバレェェェェ 俺ちゃんw



最新の画像もっと見る

コメントを投稿