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リターンライダーが色々な愛機を愛でる。その記録的、覚書的なブログ。

NS50F#10ハンドルロック①

2017-10-11 14:14:26 | NS50-F AC08
仕事前に少し時間が出来た。
段ボール加工で型紙作り。
入手時にトップブリッジが社外アルミに変更されてたので純正キーが付けれて無かった。多分レース用?のモノ。
やっぱり街乗りには純正キー取り付け、ハンドルロック復旧が必要だと思う。

純正トップブリッジとハンドルも有るけどフォークトップのボルトをナメてて使用不可状態になってた。
だからハリケーンセパハンなのかなぁ〜。
純正キー取り付けはアルミ板加工で、ハンドル固定用のボルトを下からスペーサー入れてナット留め予定…



(*´・д・)?


コレは流石に無理っぽい…w
ノーマルはフラットだったけど社外トップはこんなオフセット?が…
痛恨のミス (o´罒`o)ニヒヒ

気を取り直してトップブリッジにタップ立ててステー取り付けに変更。
ステーの採寸から。

こんな感じに?(予定…)




盗難防止には弱いかもしれ無いけど、現状はリアスタンドの上でパドック状態にカバーwww
それよりマシかと思う。
ディスクロックも併用予定。

イタズラ防止ナットってあるのかな?

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2 コメント

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なるほど~ (マナブタ)
2017-10-13 21:17:55
初コメント お邪魔致しますm(_ _)m

なるほど~
トップブリッジのオフセットは
Fフォークを、つき出し無しで取り付けた際に
ノーマルと同等のキャスター角になる様な設計なんでしょうね♪

僕はハリケーン製を使用してますが
フラットな設計の為
つき出し無しで取り付けても
ノーマルと比較すると、トップブリッジの厚み分 ノーマルと比べフォークを、つき出した事になってしまい
キャスター角が変化してます。

う〜ん なるほどな設計です!

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突き出しですかね? (Toshi)
2017-10-13 21:40:28
来訪&コメントありがとうございます。

まだまだハンドル廻りもまとまらず
突き出しとか…
多分ノーマルより剛性あがってるのと見た目カッコイイ的な感じだと思ってましたwww

昔はノーマルポジションでステップガリガリ君だったから…キャスターとかまだこれからお勉強ですねw
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