Home Bound こんな気持ちのママ

何でもない日々の暮らし を備忘録として
綴っています。

嵐のように娘が帰って来ました

2012年12月16日 23時49分39秒 | ファミリー
先週は木曜日に職場の歓送迎会&クリスマスパーティーで帰宅がPM10:30

金曜日は女友達と3人で串揚げ屋さんで忘年会 帰宅はPM11:30・・・・

土曜日はMr.Children [(an imitation) blood orange] Tour
京セラドーム大阪に行って来ました。帰宅はAM00:10過ぎ
こちらのレポは後日、画像も合わせてアップしたいと思います。

12月16日日曜日は衆議院選挙の投票日

神戸・六甲で下宿している娘には投票券が転送されていました。
『いくみちゃん、選挙の日は帰って来られるの?』
『うん、バイトが終わりしだい帰るわ!』と言っていた娘。

メールが届いたのはPM4:37・・・
『お泊まりはしないけど、晩ご飯お願い!』
投票所にはPM7:30到着 セーフ間に合った

ちょうど今日、夫が釣りに行ってワカサギが大漁だったので

『今夜のメニューはワカサギの唐揚げに決まり!』
4時過ぎにバイトに行った息子はカレー鍋だけ食べて行きました。

私とは9月の東京旅行で会ったけど、娘が自宅に帰ってきたのは
夏の誕生日以来かも

まぁ~久しぶりに会うとしゃべる、しゃべる!
マシンガントーク
バイトのこと、部活のこと、先輩のこと・・・
そして一番大切な『就活』の話。

12月の解禁と共に職場訪問のため、東京まで夜行バス行ったらしい
そのための就活スーツを買ったらしく・・・・
見せてくれた領収書を見てびっくり
着替え用もいるからとスーツ2着 シャツブラウス コート パンプス
バッグ 
履歴書用写真を撮るために美容院、メイクセット・・・・

以前から必要だったメガネも買った。

就活経費の総額はなんと  17万円

まるで家庭内 振り込めサギだ
昨年はボーナスで振り袖代を支払い、今年は就活スーツ

たまに帰ってきても、のんびりすることなくPM9:00過ぎには下宿に帰って行きました。

まるで嵐が通り過ぎたようです

12月は怒濤のようにライブ参戦が続いた私ですが

今年の締めくくりは

12月26日水曜日
神戸国際会館こくさいホールで開催のクラシックコンサート
娘が所属する大学交響楽団の「定期演奏会」です
¥500 全席自由
ドボルザークがお好きな方はぜひ、ご来場下さいね。
チケットは売るほどあります

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今夜のプレゼント | トップ | Mr.Children京セラドーム・初... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファイト~! (K)
2012-12-17 15:44:59
こんにちは。いよいよ就活解禁ですね!
就活は、衣装費に交通費、宿泊費と、何かと出費がかさむイベントですが、すぐに回収できる先行投資ってヤツですよ☆
娘さんの就活が成功する事を、名古屋から祈っています♪(´ε` )
返信する
ありがとうございます。 (いくみママ)
2012-12-17 21:39:46
Kさん、コメントありがとうございます

就活にこんなに経費が必要だとは知りませんでした

よく聞く話が「面接すら受けさせてもらえない」
とか
「不採用が続くと落ち込む」とか・・・・

わが娘にも覚悟をさせておかないと
「先行投資」ですか

損益ばかりだと、どーしよう

こればかりは本人しだいですからネ

名古屋のKさん、祈っておいて下さいネ♪(´ε` )
返信する

コメントを投稿