Home Bound こんな気持ちのママ

何でもない日々の暮らし を備忘録として
綴っています。

免許の更新に行って来ました

2013年01月24日 21時15分40秒 | 日々の出来事
1月24日(木)お日様が出て穏やかな日でしたネ
今日は有給休暇をもらって、運転免許の更新に行きました。
いつもの通勤時刻に出て電車を乗り換え・・駅前から免許試験場までバスに乗るはず・・・

あれっバス停がない 駅員さんにたずねると
『もうだいぶ前になくなりましたよ この道の100mほど先にバス停は移動しましたから』
・・だいぶ前って、5年前はあったじゃん
ほら~私ってゴールド免許でしょ、5年ぶりなのよ~ホホホ

9:17 免許試験場に到着

受付→印紙の購入→視力検査→暗証番号入力→写真撮影→講習

職員さんに誘導されるまま、流れるように更新手続きが進み
10:20 にはすべて終了 新しい免許証を受け取ってきました

これを持って省吾さんのFFFに参ります
えっ?省吾ネタは仕込んだかって? はい、後日アップしますネ

帰りにお友達が勤務する支店を覗いておしゃべり

お昼はおひとり様ランチ

町屋を改装した小洒落たお店
中庭を眺めながら『土鍋ハンバーグセット』

半熟玉子が鮮やかですぅ

商店街であれこれお買い物をして、あと二つ金融機関の用事も済ませて
帰宅しました

平日の昼間って、どこかのんびりしてますネ
有意義な休日でございました

さて、明日は金曜日 ちょっと嬉しいことがあります

寒さは明日から週末にかけて厳しくなりそうですので、みなさまも
暖かくしてお出かけくださいネ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 前濱吉郎Live in大阪のご案内 | トップ | 高槻Barケーズアルバーマさん... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと嬉しいこと? (みかん)
2013-01-24 22:28:11
こんばんは。

明日は給料日ですけど何かあるんですか?
まさか、職場のみんなで2日早めのお誕生日会なのかな、ろうそくが山のように必要ですね

仕込みがなんだったのかも気になるとこですね。
返信する
嬉しいこと (いくみママ)
2013-01-24 22:33:59
みかんさん、言っておきますが・・・
お給料日、我が社は20日ですねん
今月は18日に入ってました

ろうそくが山のように
そうそう、ケーキの生クリームが溶けるほど

大きなお世話です


返信する

コメントを投稿