Home Bound こんな気持ちのママ

何でもない日々の暮らし を備忘録として
綴っています。

今日のランチは新規開拓のお店へ

2022年01月23日 21時03分00秒 | 美味しい物
週末は食事に行くのが習慣になっている
中高年夫婦です😊😄

ネット検索して見つけたお店へ
ランチタイムに行って来ました🍴
住宅街を迷いながらようやく到着🚙


たくさんあるランチメニューの中から
『ビストロランチ』をチョイス
『ちいさなオードブル』と書いてあるけど
ボリューミーでした👌
好きなパスタと
メインデッシュを選びます。
夫はポークロースときのこのソテー
私はチキンカツレツトマトチーズ焼き

このメインデッシュがパスタを食べた後
そこそこ満腹状態で出て来ました😅
食後のコーヒー☕️も付いてます。

このコースで ¥1.600は
コスパ良し👍

食事をしながら、あることに
気がつきました。

それは、このお店以前
知人に勧められて来店してました(笑)

お店の名前はすっかり忘れてましたが
住宅街の中を迷いながら探した事
店内カウンターに日本酒の瓶が並んでた事

このブログで『ビストロオージュ』と
検索したら
2018年8月にお邪魔したようです。

おお!人の記憶は曖昧ですが
備忘録は確かですね(笑)

お料理はとても美味しくいただきましたが
ひとつ、残念だったことがあります。

私たちの少しあとに来店された
男女4人のグループが大きな声で
会話をされるマナーに欠けた方々で😓
…聞きたくもないプライベートな話が
騒音のように響いて来ました。

【人の振り見て我が振り直せ】
私も気をつけようと思いましたわ。

そうそう、先日受けた
PCR検査は、陰性との結果が届きました。
オミクロン株感染者が恐ろしい勢いで
増えていますが
重症化はしにくいとか死亡者は少ないと
軽く見ている風潮がありますね💦

京都府も近々まん延防止等重点措置を
発出されるようです。
過去の流れから
緊急事態措置に移行する心配もあります。

今月末に、温泉旅行♨️を
予定してますので 中止になるかも⁉️
…中高年夫婦のささやかな楽しみを
奪わないでおくれ😭😭


コメント    この記事についてブログを書く
« 武道館ライブのネット配信 | トップ | イマドキはうっかり風邪もひ... »