Home Bound こんな気持ちのママ

何でもない日々の暮らし を備忘録として
綴っています。

十津川村の吊り橋を渡る!

2019年11月09日 22時52分00秒 | レジャー・旅行記
秋も深まり 絶好の行楽日和☀️
11月9日(土)はアウトドア仲間とドライブ。
10月末に中止になったバスツアーで
行く予定だった十津川村へ行って来ました



奈良県の観光名所『谷瀬の吊り橋』ですが
この橋は村人の生活道路。







昭和29年に作られたそうですが
今ほど 建築技術も発達していない
時代にどうやって吊り橋をかけたのか?



橋の高さは54mほど。
スカイツリーの展望台にある
透明なアクリル板から下を覗くのも
平気だったわたし(^^)

でも、歩くと揺れるので
酔っ払いの千鳥足みたいだったわ(^^)



途中の道の駅で奈良の名物のひとつ、
熱々の串こんにゃくをほおばりました♪




お昼ごはんは天ぷら蕎麦。
五條市で有名な『柿姫』
…冷凍の柿って初めて食べました😋



アウトドア仲間とは早くも
今シーズンのスキー⛷の話も出て
秋から冬☃️にかけてワクワクプランが
たくさんありそうです🙆‍♀️
コメント    この記事についてブログを書く
« 「無印良品」の山科店がオープン... | トップ | 金曜日の夜は 肉バル女子会 »

コメントを投稿