Home Bound こんな気持ちのママ

何でもない日々の暮らし を備忘録として
綴っています。

びわ湖フルコース・バスツアー

2018年07月28日 22時42分56秒 | レジャー・旅行記
台風12号の接近する 7月28日(土)
予約していたバスツアーに参加しました
滋賀県・びわ湖の絶景ポイントを巡る
人気の"フルコース"

★びわ湖バレイへ!
 全長1783m秒速12m
日本一の速さを誇るロープウェイ空中散歩♪
定員121名というとても大きなキャビン。

★絶景の「びわ湖テラス」へ!
びわ湖も一望!

標高1.100mの山の上は地上より
気温が 10度も低い!
クーラーの効いた部屋より涼しくて
とても気持ち良かったです(*^^*)

★びわ湖を見下ろす!天空の高原レストランにて毎日シェフが焼き上げる人気の自家製メニューなど約30種のランチバイキング!

ツアーのランチはあまり期待しないのですが
ここの お料理は絶品でした

★坂本からケーブルに乗って延暦寺へ!

この頃には青空が広がり、びわ湖も
くっきり見えました(^^)
(延暦寺の参拝はコースに含まれていません)



★外輪船ミシガンに乗船!
びわ湖ミニクルーズ!80分

一度は乗ってみたかったミシガン
船内では楽しいショーもありました(^^)


豪華客船で異国の地を巡る旅に出たいなぁ



京都駅に到着したのは、17:30
近場ながら 滋賀県は見どころがいっぱいで
楽しいバスツアーに大満足です(*^^*)

帰り道、立ち寄ったのは
お気に入りの お好み焼き屋さん
伏見にある『テッペン』さんへ
冷えたビールと熱々のお好み焼き


台風の進路が変わったおかげで
観光日和の一日でした╰(*´︶`*)╯♡
コメント    この記事についてブログを書く
« 2018年 秋から冬にかけて | トップ | 四回目の命日 »