Home Bound こんな気持ちのママ

何でもない日々の暮らし を備忘録として
綴っています。

研修医K先生の趣味 ♪

2016年02月05日 20時16分54秒 | 日々の出来事
明日、2月6日は医師の国家試験の
受験日です。
6年間の努力を発揮して見事
合格すれば晴れて憧れの
"お医者さま"

もし、不合格なら予備校へ行って
来年チャレンジ。
親御さんは学費の負担がスゴイだろうな(ノ_<)

娘が中学時代 仲の良かった
か○りちゃんは女医さんを目指す
滋賀県の医大生。
明日は決戦の日です!

お母さんとはPTAの役員仲間だったし E○Cの先生でもあり娘もお世話になってました。

娘との共通点は共に大学のオケ部で
オーボエ奏者だった事。
いつだったか、彼女の大学の演奏会に助っ人でステージに上がったことがありました(^ ^)

テレビドラマ「コウノドリ」で
産科医の鴻ノ鳥サクラが
実は、天才ピアニスト!という
設定でしたが…

天は二物を与えずと申します。

現実的にはなかなか難しそうですよね~

ただ、趣味として音楽を聴いたり楽器を演奏するお医者さまはいらっしゃると思います(-_^)

日記のタイトル。

そう、いつも回診に来てくれる
26歳の研修医 K先生の趣味が
「テナーサックス」なんですって
♪( ´▽`)
…と言ってもまだ始めたばかりらしいですが 仕事が休みの日には鴨川の河原で練習をされているとか(^_^)v


先日 娘とも楽器談義に花が咲き
「カラオケ店も楽器持ち込みOKの所とダメなお店がありますよね~」
「先生、がんばって下さいね!
いつかセッションしましょう♪」

社交辞令も忘れません(笑)


2月の初旬からは私立大学などの受験も始まりますね。

寒い日が続きますが
受験生のみなさん!
日頃の成果が発揮できますようにp(^_^)q

保護者のみなさま!
健康面 精神面を
しっかりサポートしてあげて下さいね!

コメント    この記事についてブログを書く
« がんとくらしのミニ講習会 | トップ | 3度目の抗ガン剤治療 »