Home Bound こんな気持ちのママ

何でもない日々の暮らし を備忘録として
綴っています。

お祝いディナー

2020年05月23日 22時12分00秒 | ファミリー
今月はアニバーサリー月間です。
5/21は 31回目の結婚記念日💒
5/29は 夫の62回目の誕生日🎂



今日は 両方のお祝いを兼ねて
ディナーの予約をしました🍴





地元にある 創作和食/イタリアン
壽 toshi』さん
記念日には毎年 ここで食事をしています。



素敵なメッセージを添えた
デザートプレートが楽しみなんですよネ♪
今夜は、2つのプレート🍓🍊



前回は 今年の1月。
私の還暦🎂記念に訪れました。

長く生きていると、いろんな事があります

浜田省吾さんの楽曲
日はまた昇る』の一節に

…今日まで何度も
厄介な事に見舞われて来たけれど
今もこうして暮らしてる
これからも生きていけるさ…

…夕陽が空を染めていく
明日の朝も 日はまた昇る…

いつの時代にも
どの年代の人の心にも届く
深い歌詞だと しみじみ思います。

毎年、当たり前のように迎える
誕生日や記念日も
来年も必ず健康で家族の笑顔があるとは
限りません。

2020年に世界的な流行り病いに罹った
著名な方々の突然の訃報は衝撃的でした。

人はみな、ひとりで生きているのではなく
たくさん方々と関わり、助け合って
励まし合い、支え合って暮らしています。

…長い旅路の色んな場所で
数えきれぬ人に出会う
誰もが 皆 自分の人生と闘っている…

感謝の気持ちを忘れずに
日々を過ごしていきたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
« 過去のドラマにハマる | トップ | 高級食パンブーム »

コメントを投稿