Home Bound こんな気持ちのママ

何でもない日々の暮らし を備忘録として
綴っています。

CT検査

2018年09月20日 22時08分00秒 | 日々の出来事
前回の検査が2017年6月でしたので
1年3ヶ月ぶりに CT 検査を受けました。

いつものように
採血、グロブリン点滴のあと
10:20に 放射線検査室へ向かいました。
血管に造影剤を入れる際
うまく行かず
注射針を2回刺されました

採血と点滴合わせて
左右の腕4ヶ所に注射の跡

検査の結果は『異常なし』
まずは ホッとしました。

2016年6月に 抗がん剤治療を終えて以来
年に一度の CT 検査と
PET-CT 検査を受診して
「がんの再発がないか?」を
確認してもらっています

悪性リンパ腫では全症例の
平均5年生存率は68.3%とされています。

5年以内に再発がないと
それ以降の 再発率は低いらしいです。

あまり 心配しても仕方がないので
主治医を信頼してこれからも
定期検診を続けていこう思っています(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
« 東京の旅 〜息子ネタ〜 | トップ | 季節限定『抹茶モンブランパ... »