Home Bound こんな気持ちのママ

何でもない日々の暮らし を備忘録として
綴っています。

名古屋を満喫♪ Part.1

2012年12月09日 23時37分17秒 | 日々の出来事
名古屋・栄にあるテレビ塔を眺めるのは今年3回目かな

今日の夕方ライブ参加するCLUB Diamond Hall へも徒歩で行けるとの事
ひとまず昼食を摂ろうとサカエの地下街へ

名古屋と言えば「味噌煮込みうどん」やろ!
リサーチもせず飛び込んだお店は・・・並のお味
予定より時間に余裕があったのでパルコへGO
ここのシネコンで
【尾崎豊~復活~】を上映していることは調べておいた。
・・・残念15分早くに始まっていて途中入場はできなかった

気を取り直し、観光スポット白川公園へ
名古屋市科学館 ブラザーアース見学

巨大な銀色のボールがビルに挟まれている光景は何度見てもびっくりするわ

次なる目的は名古屋名物「鬼まんじゅう」
何だか怖そうなネーミングだけど・・・

さつまいものお菓子です。
食したのは翌日でしたが、ずっしりとお腹にきます
そろそろライブ会場の場所確認に向かう
CLUB Diamond Hallから徒歩10分ほどの所にあった
名古屋では有名なコメダ珈琲店で休憩タイム

「シロノワール」のフルサイズはデカいので
ミニサイズを注文。カフェオーレはたっぷりサイズ

要するに、デニッシュパンにアイスクリームが添えてあるんです
シロップを掛けると甘~いケーキみたいな感じになる
いよいよ、織田哲郎ライブに向かう
開場まで、かなり待ったかなぁ~
ライブハウスは300席ほどで、満席!!
女性客が多い。
織田さんは渋いワイン色のスーツ姿にブーツ
背が高くてスレンダー。身のこなしがシャープで
ギターを弾く姿に惚れ惚れしてしまいました
本当にカッコいい 

バンドメンバーもそれぞれ業界ではトップレベルのミュージシャン揃い
古村さんは織田さんと同い年で、付き合いは長いらしいですね♪

楽曲は後で追記するとして・・・・・・・

貴重なライブに参加することができて本当に良かったです

明日に備えて、ひとまず筆を置きます(パソコン入力なら何と言う?電源を切りますか?)
続きはあした・・・・・




20th Anniversary presents
織田哲郎LIVE2012「黄金☆レシピEX」
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 織田哲郎 ライブin名古屋だがね♪ | トップ | 名古屋を満喫♪Part2 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AA)
2012-12-10 05:10:05
いくみママさんおはようございます!

名古屋w
というので、またカキコしに来ましたww

生まれも育ちも名古屋の人間ですから、
画像の風景が懐かしかったり、なんか変わった・・と
思ってみたり。

今回は織田さんに行かれたんですね。
私も26~27年前くらいのライブ三昧の時に
2度行ってます。
クラブダイヤモンドオールの前身
雲竜ホールの時に。
同じ場所で同じようにまだライブやってるんですね!

竹野内豊ファンの1人の竹友さんが織田さん大好きなんでよく話は聞くんですよ。
古村さんのことやら、自分が聞いたこと知らないことの
省吾さんのビデオとか持ってたりww

色んな繋がりがおもしろいですねw

味噌煮込みもいいですが、
私はやはりきしめん派です。
次回名古屋遠征の時はゼヒきしめんで(゜∀゜)
返信する
名古屋いいですね(^-^) (レモン)
2012-12-10 20:14:08
織田さんライブ前の名古屋の様子が良くわかって楽しいです。尾崎さん残念でしたね…(-_-;)尾崎さんも気になります。

味噌煮込みうどんも美味しそうですですね(^-^)

織田さんと古村さん良かったですね(^-^)つぎのレポ楽しみにしてます(^_^)v

返信する
名古屋のご出身! (いくみママ)
2012-12-10 21:57:36
AAさん、早速のカキコミありがとうございます。
いろんな繋がりがあって、本当にご縁を感じますわ

そうです!そうです!
「雲竜ホール」今もビルの看板にはそう書いてありました。
織田さんも過去にここへ来た時と名前が変わったんだね~いろいろあるからね~
・・・とおっしゃっていました。

名古屋のきしめん、お土産によく買いますよ

1年に2~3回は名古屋に遊びに行きますから・・・
また新たな名古屋メシも発掘してみたいです。
返信する
ありがとうございます (いくみママ)
2012-12-10 22:02:28
レモンさん、コメントありがとうございます。

週末ごとにお出かけしている私。
こうして日記に書くことが「備忘録」になっています

あとで思い返して読むのが老後の楽しみです(笑)

たいしたレポは書けませんが・・・
誰かが読んで下さるのは嬉しいですね

返信する

コメントを投稿