Home Bound こんな気持ちのママ

何でもない日々の暮らし を備忘録として
綴っています。

雨の土曜日は大阪へお出かけ

2020年07月04日 21時12分00秒 | 美味しい物
7月最初の土曜日☔️
九州地方では豪雨災害が出て大変な様子
被害に遭われた方々には
お見舞い申し上げます。

こちら京都も朝から雨が降り続きました。

今日は珍しく大阪へ出かけました🚃
夫が好んで行く
『土佐清水ワールド』という
高知県の郷土料理が揃うお店へ
土佐名物、かつおの藁焼きたたきが
堪能出来ます♪



夜の居酒屋さん🏮のイメージですが
お昼の定食もあります



肉厚のたたきは切り身の数が選べて
7切れでもボリュームがあります。
削りぶしはご飯にトッピングOK!
昼間から飲むビール🍺がまた旨し!


かつおのたたきは注文を受けてから
藁で焼いてくれるので
香りがイイんですよね♪

帰りにお店の近くにある
お初天神(露天神社)⛩へお参り



夏越の大祓、茅の輪くぐりを行っています。
毎年恒例の厄払いですが
今年は 新型コロナの疫病退散を願い
日本中で期間を延長して行われていますね

長い歴史の中で
何度も自然災害や疫病は
人々を苦しめて来ましたが…
その被害を乗り越えたからこその今があります。

新型コロナウィルスの災いが
終息する日が来ることを信じましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
« 今年も半分終わりました | トップ | リビングに飾る絵を買いました »

コメントを投稿