Home Bound こんな気持ちのママ

何でもない日々の暮らし を備忘録として
綴っています。

食欲、復活!

2016年06月12日 20時47分06秒 | 闘病の日々
口内炎の症状も良くなって来て
食事の際は、ずいぶん楽になりました。

同時に「食欲」も復活!

運動量が少ないので 病院食 全部は
多過ぎますが なるべく半分量は
食べられるよう努力してます。

口からどれだけ食物を摂取出来ているか
どうか?で栄養分の点滴が減ります。

ご飯は ついつい食べやすいお茶漬けで
サラサラっと(^ ^)
あとは、最近お気に入りの
「スープはるさめシリーズ」
カロリーは低く さっぱりしたスープが
とても美味しい♪♪

娘が差し入れてくれた大量の補助食品!
朝の冷たい牛乳に加える
冷製スープは嬉しいです\(^o^)/

こんにゃくゼリーも お薬の後に
ひと口(^ ^)

今夜の夕食あとには
お友達が送ってくれた
珍しい「梨のプリン」
柔らかくて程よい甘さなんですよ~
ごちそうさま♪♪


コメント    この記事についてブログを書く
« 田植えシーズン | トップ | お散歩 解禁♪ »