Home Bound こんな気持ちのママ

何でもない日々の暮らし を備忘録として
綴っています。

今度、生まれ変わったら・・・

2012年07月19日 22時05分37秒 | 日々の出来事
今度、生まれ変わったら・・・

私はおっさんになりたい。
男・・じゃなく、いきなりおっさんがいい。

♪仕事終わりのベルにぃ~捕らわれの~
心と体取り返す~夕暮れ時ぃ~

夏場は日が落ちても気温は高く
乾いた喉に、冷えたビールをぐいっ~と流し込んだときの幸せ

職場の同僚と
「これからどう?ビアガーデンで飲みますか!」
「おっいいネ!みんなで行こうか」

ああ、あこがれのおっさん生活

えっおばさんじゃなぜ駄目かって

おばさんはね、スーパーに寄って明日のパンと牛乳と特売のキャベツを買わなきゃ。
家に帰って洗濯物を取り込んでたたまなきゃ。
息子がバイトに行く前に、夕食を食べさせなきゃ。
お風呂の湯張りタイマーをセットしなきゃ。

・・・・もう、本当に毎日同じことの繰り返しさ

って愚痴ってもしょっちゅう飲みに出かける私の「おばさん道」にはポリシーがあって
「家族の食事は必ず作ること」
コンビニ弁当じゃ、かわいそうかなぁとせめてもの思いやりです

そして明日は花の金曜日
ええ、行きますとも飲み会に

明日のお友達は同じ会社の別の支店で働く幼なじみと
彼女の支店にいる「浜田省吾ファン」のパート仲間
以前から、私と引き合わせたいと言ってくれてたのが実現します

お店は京都伏見
町の中に酒造メーカーが点在し、昔ながらの古い酒蔵が近々に並び建つ
酒蔵の一棟を改装した『鳥せい本店』です。


ここの焼き鳥は美味しいんですよ~
冷えた生酒ともよく合うし

おばさん生活のままでも、まっええか~(笑)



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 神戸チキンジョージライブ♪ | トップ | 同じ会社の省吾ファン »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都・伏見 (星羅)
2012-07-20 12:28:58
日本酒好きには
憧れの地だわ~~(笑)

同じだな。私も夕飯手作り。
って言うか、元々外食とかコンビニとかを
夕飯に食べる文化があまり我が家には無いwww

返信する
Unknown (さばお)
2012-07-20 23:25:48
ワタシは完全な下戸ですが、鳥せい大好きです。ランチの鳥めし定食とかもサイコー♪
いつの日かご一緒させてください。

ま、そんな夜は、ウチの場合、ダンナはコンビニなんだけどね^^
返信する
Unknown (まさひろ)
2012-07-20 23:30:38
車通勤だと「帰りに一杯どう?」という
シチュエーションにはなかなかならないものですよ(^^;

今日は初めて会う省吾ファンの方も交えての
飲み会なんですね♪
色々と濃いぃ話で盛り上がった事でしょうね(^^)
返信する
お互いに (いくみママ)
2012-07-21 08:19:52
星羅さん、ネ!日本酒美味しいですよね~
次回、お会いした時はお猪口で乾杯ですネ♪

子供が小さい頃は、回転寿司やイタリアンを食べに出かけましたが、もう一緒には来てくれません。

家族の健康管理は主婦の義務・・かな
たとえ手抜き料理でもね
返信する
いつか・・ (いくみママ)
2012-07-21 08:24:18
さばおさん、おお!ご存じですね~
京都市内店もありますからね。

そうなんですか・・お酒は飲まれないんですね

ぜひぜひ、食事会でお会いしましょう♪
理解のあるご主人に感謝ですネ(笑)
返信する
濃い話 (いくみママ)
2012-07-21 08:31:58
まさひろさん、そうですよね。ドライバーさんは車を置いていかなきゃ

私の理想はサザエさんの波平さんです

省吾ファンがまたひとり増えて嬉しいです♪
意外だったのが「浜田島Ⅱ」をご存知なかったこと。
メディア情報はいろいろありましたよね~
私は彼女から見れば「コアなファン」みたいです

もっと熱いファンはいっぱいいらっしゃるのにね~
そろそろ8月のディープオフ会、進めましょうかネ
返信する

コメントを投稿