Home Bound こんな気持ちのママ

何でもない日々の暮らし を備忘録として
綴っています。

宝塚プロミスト・ランド

2017年04月25日 23時19分01秒 | 日々の出来事
兵庫県宝塚市にあったLive cafe
『プロミスト・ランド』(Promised Land)

ステージは本格的 生バンド演奏が出来て
おしゃれな客席は40人ほどが収容可能でした。

そう、オーナーさんは浜田省吾ファン
オープンされたのは2004年7月
福田裕彦氏がプロデュースされた女性シンガーソングライターさんが
お店のこけら落としに出演され…
たくさんの省吾ファンがオープンに参加されたと聞いています。

その後、月に一度の「ハマショーデー」には
浜省のコピーバンドやユニットの方々がステージで演奏される…

「省吾ファンが集うお店」として2008年まで営業されていました。

私がたくさんの省吾ファンの仲間と出会えた場所ですが
残念ながら、今はもうありません

そんな 懐かしい お店の記憶が蘇ったのは
"尼崎JR脱線事故"
2005年4月25日、事故のニュースは衝撃的でした。

事故の2週間ほど前、私はこの路線に乗って
JR宝塚まで 出かけたのでした。
「まさかあの線路で電車が脱線するなんて!」
現場の映像にはショックを受けました。

大勢の尊い命が奪われた痛ましい事故。
被害に遭われた方々のご家族には何年経っても
心の傷が癒えない 理不尽な出来事だと拝察いたします。

今日で12年になるとの新聞記事を読みました。

無念の思いでお亡くなりになった方々が
「天国の地」で心安らかに下界を見降ろされていますように…
合掌。
コメント    この記事についてブログを書く
« 春の風物詩 | トップ | 本日、新名神 開通! »

コメントを投稿