Home Bound こんな気持ちのママ

何でもない日々の暮らし を備忘録として
綴っています。

『徹子の部屋コンサート』i n 大阪フェスティバルホール

2018年12月02日 22時19分03秒 | 映画・ドラマ・好きなアーティスト
2018年12月2日(日)

このコンサートのチケットは
なんと!今年の3月に予約していました(^^)

12月なんて まだまだ先…
と思ってましたが 4月の桜を眺め
死ぬほど暑い夏に 身を焦がし
秋風が吹いたと思ったら 紅葉が色づき

やって来ました12月

素敵な白いクリスマスツリー


大阪開催の『徹子の部屋コンサート』は
今回が 8回目( 東京では13回)

なんと言っても ゲストが豪華です

★加山雄三さん
御歳 81歳にして現役バリバリのシンガーソングライターなのですから まさにレジェンド
真っ赤なエレキギターを弾く姿もカッコいい

★南こうせつさん
フォーク世代には" 貧しい歌 "が懐かしいです。
以前 ソロコンサートにも行きましたがおしゃべりも楽しいです

★山本リンダさん
『どうにもとまらない』を
今も高いヒールを履いて歌って踊る67歳。
普段は自転車でお買い物に行く主婦だって。

★八神純子さん
結婚 子育てのブランクを経て
再びシンガー復帰されて
アメリカと日本を股にかけ活躍中!
『パープルタウン』など素晴らしい歌声でした♪

★クミコさん
シャンソン歌手としてキャリアを重ね
2010年『祈り』で紅白初出場。
ショートカットで華奢なスタイルながら
声量があり 64歳には見えません。

★氷川きよしさん
11/30と12/1はご自身のコンサートを大阪フェスで行い 12/2は 徹子の部屋コンサート出演。
会場には ペンライトを振るマダムたちが
大勢参加されてました(^^)
( ちなみに11/30の東京開催の
徹子の部屋コンサートには氷川きよしさんではなく鈴木雅之さんがゲストでした )

ゲストは持ち歌を3〜4曲披露して
そのあと 徹子の部屋でおしゃべり。

黒柳徹子さんは 豪華な衣装を
次々と着替えて登場。

ゲストさんとの思い出やエピソードなど
とてもよく覚えてらっしゃって
話し出すと 止まらない(笑)

85歳になる黒柳徹子さんは
本当に頭の回転が早くて圧倒されました!

生のステージで拝見出来て
とても 嬉しかったです

このコンサートの模様は
2019年 2月にテレビ放映される予定です





コメント    この記事についてブログを書く
« 北野天満宮のもみじ苑鑑賞 | トップ | 居酒屋で一杯 »

コメントを投稿