美味しいブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

トルコ料理

2010-09-10 23:19:48 | 渋谷
今日は渋谷にあるトルコ料理、アンカラに行きました
10年くらい前からある人気のお店だそうです
世界三大料理は中華、フレンチ、そしてトルコ料理なんですよね

トルコのパンにフムス(ヒヨコマメ)やタラコとジャガイモのペーストをつけて食べます。



これがビールに合うんですよね~
写真を撮るのを忘れてしまったのですが、地酒のラクというのがありました。
別名「ライオンのミルク」と呼ばれているそうです。
アルコール分の高い透明のラクに水を加えると乳白色に変わるようで、
ことからこの名前が付けられたそうです

トルコ産ビール エフェス



肉類をローストして調理する料理、ケバブの盛り合わせや
トルコ風サモサも美味しかったです

この日はベリーダンスショーが見られました
トルコの女性ってとってもキレイなんですよ



食後にトルコのアイスを食べました



店内にはトルコ遺産のカッパドキアの模型がおかれていました
某コミックで読んで以来すっかりファンです。ふふ~






コメントを投稿