美味しいブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

スカイアクアリウム

2011-08-17 23:45:09 | 六本木
今日は六本木ヒルズ森タワー52Fで開催されているスカイアクアリウムに行ってきました
今年で4回目になるそうなのですが、初めて行ってみました
入ってすぐのアクアリウム・シアターは映像と水槽とが融合した水中絵巻になっていました。
音楽もキレイだし、映像が春夏秋冬の四季を表す映像でとても幻想的でした。

水族館のディスプレイとは一味も二味も違って、とても素敵でした
オアシスブループラネットは地球をイメージした直径1.5mの球体水槽(アース・アクアリウム)がある
不思議な空間でした。
透明の水槽に白いお魚が自由に泳いでいて、
ずっと見ていると吸い込まれそうなくらい魅了されました

9月25日まで開催なのでもう一度くらい行きたいなぁ


コメントを投稿