美味しいブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

箱根湯本

2012-03-03 21:55:52 | その他
1月の地震で延び延びになっていた箱根に行ってきました
久しぶりにロマンスカーに乗りました。
今日はひな祭りなので桜餅を食べながらゆったり

湯本到着後、念願の直吉で湯葉丼を食べて、平賀敬美術館に行きました。





古い日本家屋で住居と美術館が一緒になっています。



平賀敬夫人がおまんじゅうとお茶を出してくれました
親戚のお家に遊びに来た感じです
平賀敬さんの絵は色はキレイなんですが・・
女のひとがたくさん出てきてとっても色っぽい絵でした。
お酒、たばこ、女性が好きな男性だったんですね。

天成園のクーポンがあったので、再び天成園へ
庭にある滝を鑑賞



温泉に入って浴衣に着替えてから小田原おでんを食べに、
お庭にあるたまだれ庵へ・・
小田原といえば練り物なので楽しみにしていたのですが、うーん、なんだかいまひとつでした。。
帰り道に揚げたてはんぺんのみのや吉兵衛滝さんでリベンジです。



菜の花で箱根のお月さまを買って帰途へ。

お夕食は青葉台の五右衛門でパスタを食べました
ジャズがかかっていて、混雑もなくゆっくりできました。
青葉台はたくさんお店があるイメージがあって
途中下車をしてみたのですが、駅前以外は静かな住宅街でした


コメントを投稿