美味しいブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お花見 with 花火大会

2012-04-07 23:56:47 | その他
桜が満開になりましたね~
今日は盛りだくさんの一日でした

日の出桟橋
↓ (水上バス)
浅草

墨田公園

上野公園

舎人公園

まずは日の出桟橋から水上バスに乗って浅草に・・
行こうとしたのですが、
はとバスツアー、××ツアー、△△ツアー等々、
事前に水上バスの予約をしていたツアーのお客さんが優先で、
風が冷たい中、1時間以上も待たされてしまいました
それならチケットを買う前にアナウンスしてくれればいいのに。。。
しかも、冷えた体を温めようと
チケット売り場の建物にコーヒーを買いにいけば、
自販機はない、テイクアウトカフェはてんてこまいで
お客さんがどうやって並んでいるか
誘導してくれない・・
あぁ~出だしは散々でした

こんな船が止まっていました
屋形船の大型版でしょうか



無事に浅草に到着し、
墨田公園の満開の桜の中で臨むスカイツリーは見ごたえがありました
アサヒビール本社のガラスに映るスカイツリーも
味がありました
こんなに間近で見たのは初めてだなぁ。





お昼は昭和の香りただようBELLで
大地のミート ボールシチューを食べました



その後は上野公園に移動し、
不忍池の桜を満喫し・・





舎人公園に移動しました
ここでは桜祭りと一緒に花火大会が開催されます
桜はまだ若い木で細かったのですが、
キレイに開花していました。
屋台もちらほら出ていて、
越後ビールと最近お気に入りのシャーピンをゲットしました
売店のある屋根のついたベンチで
花火の時間まで待つことにしたのですが、
北風がピューピュー吹いてものすごい寒さでした

日が沈んでますます冷え込んできましたが、
なんとか頑張って寒い中で春の花火を楽しみました。
ハート、ピースマーク、新種(?)の金平糖が
スピーディに四方八方へ飛び散るような花火etc ・・
春の花火はまだまだダウンコート、マフラー、帽子、
マスク、ホカロン、手袋、ひざかけが必需品です





その後は都心までもどってきて冷えた体を温めるため、
焼き鳥の美味しいお店にGO
今日はお土産に北海道の夕張メロンゼリーと
富士山カスタードケーキをいただいてしまいました




コメントを投稿