美味しいブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お散歩

2011-04-28 23:19:29 | 赤坂
今日は会社帰りに四ツ谷~赤坂見附を散歩しました。
ジャズ喫茶いーぐるで待ち合わせ

その後、いつも長蛇の列の洋食屋さんエリーゼで食事をしました。
落ち着いて食べられませんが、元祖洋食屋さんで美味しい
店名の『エリーゼ』という名の由来ですが、
先代がクラッシクが好きでベートーベンの「エリーゼのために」
から名付けたそうです。
でも、レストランがうまくいかなかったら喫茶店にもできるという理由もあったそうです

食後のお散歩でてくてく歩いて赤坂方面へ・・
ニューオータニのラウンジでお庭を見ながらゆっくりお茶をすることにしました



このホテルはアーケードショップも健在ですよね。
懐かしいカゴバッグのお店もありました。



子供の頃に持ってたなぁ





コメントを投稿