美味しいブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

蜂の巣が・・

2012-06-30 15:25:32 | その他
今日は朝からお天気がよかったので窓を開けて掃除をしていました
ふと見るとベランダの囲いの四隅の一角に
飾りのようなモノがぶら下がっている・・
他の三隅にはもちろんありません

よーく見てみると、なんとその飾りの上に3匹の蜂達が
黒と黄色でかなり大きい
飾りとおもった物体は蜂の巣でした。



とりあえず、静かに窓を閉めてからネットで駆除業者と蜂の種類をチェック
蜂はアシナガバチで巣を攻撃しなければ比較的おとなしく、
害虫を食べてくれる有益な種だそうです。
駆除するのはためらわれましたが、わが家のベランダは大きくないし、
これから夏~秋にかけて巣はどんどん巨大になるそうです。
これは駆除しなければ・・

管理会社に電話をしたら、すぐに対応してくれて無事に駆除が済みました。
でも・・蜂は気に入った場所を探して巣作りするため、
同じところに何度も作るケースがあるそうです
引き続き要注意です


コメントを投稿