秋葉原 鍼灸師モモの毎日

秋葉原のホリスティック鍼療院モモです。姿勢分析から聴こえてくる「からだの声」と対話する日々を、不定期でお届けします。

クビを触るとセキが出るんです。肩の痛みとエヘン虫の関係

2021-12-23 13:12:37 | 日記
こんにちは♪秋葉原の鍼灸師モモです。

「首の横を触ると、昔から咳が出るのよ。私のカラダおかしいでしょう。」

そう言って笑うのは、親子三代神田にお住まいの江戸っ子 I さん。
肩が痛くて夜も眠れないと、近所の医院からのご紹介です。

肩が上がらない
夜も眠れない
痛み止めも効かない。

肩と首の位置が、症状特有のカタチになっている I さん。

触診のため首の周りを触ってゆくと、

「エヘン。エヘン。」

喉に痰がからんだような咳が出ます。

I さんのように、首肩周りの悪さが原因で、喉がいがらっぽく、いつも痰が絡んだように咳をしている人がいます。
I さんも肩の痛みを治療していくうちに、咳が出なくなりました。

「肩の痛いの治してもらったら、なぜかエヘン虫もいなくなったわ。」



地元の合唱団に所属している I さん。
ますます自慢の歌声に磨きがかかりますね。

I さんのように姿勢分析による治療によって予想外の効果が現れる。
そんな治療を望む方は秋葉原のホリスティック鍼療院モモへお越し下さい。



〒101-0024
千代田区神田和泉町2-11平田ビル1階
03-3861-4117(ヨイイーナ)
ホリスティック鍼療院モモ


最新の画像もっと見る