シェイパーShunのブログ

シェイパーShunのブログを配信中!

正月が終わり…

2024年01月30日 12時37分38秒 | Weblog
能登半島の地震から、はや4週間が過ぎた
北陸4県にあるディーラーやスタッフ、そして店などは
それほどの被害は受けなかったようだが、石川県の
ディーラーさん店舗では半分ほどの商品がダメに
なってしまったらしい…
隆起した地形により波が良くなったけれど、世間体の
雰囲気で、そのポイントなどでサーフィンがしづらく、
サーフィン出来ないから復興に向けてテンションが上がらない。
とのこと。
うーむ、個人的には考えさせられる話だった。

ある行動が不謹慎の様になってしまう。
少しだけ変わった行動に対して、世間の目は厳しく、
それを考えると萎縮してしまう。
島国の日本では有りがちだよね
ツラい時だからこそ、楽しむ気持ちも大切だし自由な気持ち…
発想の転換っていうのかな。
帰国子女で海外かぶれで帰ってきた自分にとっては、
考え方だったり行動の仕方を、日本の社会でアジャストする
のが、意外と大変だった。
ま、今も日本にアジャスト出来てないけど(笑)





と、いうことで。
1月もあっという間に終わりそうだ
ブログの更新が全然出来ていない…
年末年始からの写真を一気に載せてしまおう





アップする時はすでに遅し。ごめんね






年始そこそこ、イタリアに旅立ったすずちゃんが写真を送ってきた
元気に生活してるみたい!
学校生活は少し慣れてきたかな




さすが、本場だけあってチーズや生ハム類の数がすごい
建物も雰囲気あるよね


同じ日にスペインにいった航もホームステイ先の犬の散歩。
雰囲気がヨーロッパっぽいよね


そして、今日の日本(134号線)


オフが強く、波は小さい。


ニューボードにご機嫌なH氏


天気が良いので、日に当ててワックスを溶かしてるT氏。
サーフボードのメンテナンスは大切


この時期だからこそ、制作作業に打ち込める
サーフボードに対して、アイデアが1番溢れ出てくる時期でもある

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。