AOW活動日記

Hokutoシャードで活動するギルドAOWの記録です

練成と木ボス

2009-10-20 00:48:50 | 日記
本日,やっと練成の本番を行いました.

まず作ろうと思っていたのが,バードメイジ用のスキルブーストアクセ.
うちのバードメイジは音楽スキルは120なのですが,それ以外のバード系スキルなんかはアクセでブーストしていたんです.
でもなかなかスキルが良い形で組み合わせられているアクセは入手が困難で,綺麗な形でスキルが組み合わされているアクセは今まで夢のマジックアイテムなのでした.

しかーし,練成品であれば望み通りに組み合わせができるので嬉しい限り♪
実はこのアクセを作りたいがために練成スキルを上げたと言っても過言ではないです.

画像が無いですが作ったアクセはこんな感じ.
<リング>
・ファスト1
・魔法10
・扇動10
・不調和10
・秘薬低減16


<ブレス>
・リカバリ3
・魔法10
・扇動10
・不調和10
・秘薬低減20

これで,音楽/扇動/不調和/魔法のスキルを120にできました.
沈静化も120にできるのですが,古今のモンスは強過ぎてターゲット沈静をしてもスグに解けちゃうので,範囲沈静ができる100で妥協することにしました.

最後の秘薬低減はマナ回復やマナコストと悩みましたが,不安程度の関係で秘薬低減に落ち着きました.
後は秘薬低減が浮いた分,今まで紙抵抗だった防具を見直してあげようと思っています.

もし作って欲しい練成品があれば,材料ご提供頂ければ喜んで作成しますので,遠慮なく言ってくださいね!




その後,クレイさんの呼び掛けによりIRCにいたメンバー5人で木ボスをやることに.
トランメル側は先客さんがいらしたのでフェルッカ側でやることにしました.

ところがボスエリアに飛んだ瞬間にペルさんがウィルスアップデートでフリーズするアクシデントが(^^;
固まったペルさんの横にボスが来てしまって,援護の甲斐無くペルさんはお亡くなりになってしまいました(涙

蘇生したペルさんから復讐の魔法が木ボスに炸裂.
スタートこそ躓きましたが,なんとか退治することができました.

フェルッカ側でやるとボスからの戦利品の数が多いのが嬉しいですね.
また鍵を集めておこうと思います.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿