AOW活動日記

Hokutoシャードで活動するギルドAOWの記録です

忠誠度上げ

2009-10-18 20:11:16 | 日記
今日は昨日集めておいた妖精の粉を使って,忠誠度上げの続きです.
手順としては・・・

・ハーピーを狩って羽集め
 ↓
・弓工スキルでエルフの矢羽の作成
 ↓
・大工スキルで竹笛の作成
 ↓
・クエストで竹笛とエルフの矢羽を納品

という,いかにも流れ作業的な感じ.


ハーピー狩りはものの20分くらいでさくっと終わったので,エルフの矢羽は簡単にでき上がりました.
が,竹笛はかなりの数を作成しないといけないので,ちょと大変でした(汗




忠誠度10000のためには200回近くクエストこなすので,笛の数がなんと2000本!(1回のクエストで10本の竹笛を納品)

笛一つにつき15枚の板を使うので,30000枚の板を消費することになります. いやはや恐るべし・・・

幸いにも板は備蓄しておいたのがあるので,ここぞとばかりに使用します.



そしてクエスト対象NPCが,ロイヤルシティの細工屋にいるこちらの方.



「価値あるものを」っているクエストです.


こっからはマウスとの戦い.
練成上げが終わったばかりだと言うのに,またもや右手を酷使します(汗



クリック クリック クリック ・・・・
という,拷問みたいな作業を繰り返し,,,



やっとこさ貴族の仲間入り.
本当にお疲れ様,おいらの右腕.


でも思っていたほど大変ではなかったのが正直な感想.
掛かった時間は昨日と今日の二日だけですしね.
もちろん,木材の備蓄が無いとかなるとさらに大変かもですが,あの練成スキル上げに比べれば,これくらいどうって事は無いです.


他に忠誠度を上げる方法としては,
【戦闘系】
戦闘キャラに練成スキルを入れている練成・神秘メイジのような構成であれば問題無いのですが,生産キャラの場合はそのままではちょっと無理...
なので,一時的にソウルストーンなどを使用してスキルを入れ替える方法になります.
忠誠度上げには毒スリィスやラプターがいいそうで,効率的にやればものの数時間で忠誠度10000になるそうです.

私もこの方法を考えましたが,生産キャラで通したかったので止めました.


【クエスト系】
私が行った竹笛クエストの他に,「いにしえのガーゴイル語」というクエストがあります.
これは「未解読の墓標」というクエストアイテムを1つ納品すれば良いので,非常に簡単♪
ただし「未解読の墓標」は,ちょっと強めのモンスターを倒さないと手に入らないみたいですが,どんなモンスターも余裕っすよーってな感じでこのクエストアイテムを大量に集めることが出来るのであれば,こっちのが断然楽だと思います.
クエスト報酬品も特殊宝石など色々貰えますしね(^^


まぁこの辺はお好みなので,やりやすい&楽しい方で行えば良いと思います.
忠誠度上げようと考えておられる方,がんばって!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿