AOW活動日記

Hokutoシャードで活動するギルドAOWの記録です

木ボスでっす

2009-10-22 00:18:59 | 日記
なんだか,木ボスのカテゴリーを作っても良さそうな気がしてきましたね(笑

今日もタイトル通り,メリサンドと戯れてきました.
私がログインする前に1回実施済みだったらしく,私を含めて追加で2回行ったので合計3回ですかね.



残念ながら,私はブロッコリー2連荘でした(涙
でも,レリック素材になるMAFが出てくれたので許しちゃいます.



その後は武器系の練成に必要な素材が何なのかを下調べしていました.
一般宝石を除くと以下の通り.

・武器ダメ: エキス+クリスタル片(均衡エリアのラットマン or テルマーでの伐採)
・速度: レリック+統制のエッセンス(統制エリアのモンス)
・リーチ系: 残骸+虚無のオーブ(テルマーの赤ネームモンス)
・低下系: エキス+parasitic plant(伐採の特殊素材)

武器ダメは作成品であればデフォルトで付くとして,やっぱり速度が一番大変そうですね.

一番最後に付加するプロパティをリーチ系か低下系で悩むとこですね...
抽出素材だけで考えればリーチ系が最後でしょうが,伐採キャラをお持ちであれば虚無のオーブよりもparasitic plantを集める方が楽なんじゃないかなと思います.

なので,付ける順番としては・・・
①武器ダメ: 作成した場合はデフォルトで付くので問題なし
②速度: 失敗は素材がモッタイナイので,100%以上の成功率がある段階で付加したい
③マナリーチ
④回避低下
⑤命中低下(私の好み)
こんな感じでしょうか.

武器ダメが他の装備で補えて,かつ不安程度をうまく調整できるのであれば,武器ダメの代わりにスタミナリーチが付いた構成もアリなんじゃないかなと思います. まぁこの辺は好みになっちゃいますね.


とりあえず虚無のオーブは意図的に集めた事が無かったので,空いた時間にでもテルマー赤モンス狩りに行こうと思います.
ポンポン出てくれるといいなぁ.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿