北海リサイクルセンターのお仕事

北海道にある産業廃棄物処分場の日々を中心に地域の情報や管理人の趣味を綴るブログ

旅立ち

2012-04-12 | 雑記
朝晴れていた本別の空も出勤の頃にはたくさんの雲に覆われてきていました。

ところどころに青空が見えているけれど、やっぱり今日は雨なのかなー
と思いつつ、車を走らせているとスクールバスが前から走ってくるのが見えました。







先週までは、北海リサイクルセンターでコンクリートの小割りをしてくれていたYさんです。

4月新学期からは本別町のスクールバスを運転することになりました。
「人を乗せて走るのは難しいなぁ」と言っていたそうですが、大型の運転はベテランですもの。
すぐに慣れてしまうでしょう。

年季の入った1年生。Yさん、がんばって!











Yさんのバスにすれ違ってしばらく進むと、少しずつ青空が見え始めてきました。


遠くに目をやると北海リサイクルセンターの上には雲ひとつ見えません。快晴♪
雨の予報はどこかへ行ってしまったみたいです。










もうとっくに北へ向かい飛んでいってしまったのだろうと思っていた白鳥の群れが、
畑の中に見えました。30羽はいるようです。

白いその姿は愛らしいのですが、小麦や牧草の若芽をついばまれてしまう畑の持ち主さんは
気を揉みながら飛び立って行ってくれる日を待っているでしょうね。


ずいぶん暖かさの増してきた今日この頃、連隊を組んで飛んでいく日も近いことでしょう。
その日を楽しみに。  ユキ












最新の画像もっと見る

コメントを投稿