北海リサイクルセンターのお仕事

北海道にある産業廃棄物処分場の日々を中心に地域の情報や管理人の趣味を綴るブログ

健康診断へ行きました

2012-01-26 | 講習・研修・その他
毎年この時期に健康診断が行われています。
今年は1月25日(水)15:00~19:00の日程でした。

近郊のトラック協会に加盟する会社員が集まる集団健康診断ですから、
場所は本別町体育館の2階2室を借りて行われます。

早めの時間から始まってはいますが、
北海リサイクルセンターは17:00まで搬入受入時間としていますし、
場所が足寄町との町境にあるため移動だけで30分近くかかります。
というわけで、いつも18:00過ぎくらいに会場入り。
そのときにはもう会場は人・人・人でごった返しているわけです。
(それはちょっと大袈裟だったかな?)

昨年、私がすべて終わって帰宅したのは20時近く。
今年もその覚悟で会場へ向かいました。



ところが、まあなんということでしょう。

想像とは違い人がまばらで、こんなことは初めてです。





                        〔うちの会社は人数が多いので、受付の前の受付として本社のIさんがいましたよ〕


尿検査、身長、体重、視力検査、血圧測定、内診検査、血液検査、
メタボ検査、心電図測定、聴覚検査、レントゲン撮影



1時間もかからずに終了。
昨年をふまえ待っている間に読もうと思い抱えていった本
開くことなく終わったのでした。






さて最後になりましたが

入社した10数年前より会社から健康診断と言われるだけでしたので
それが【トラック協会】でやっているものとは聞き知っていても、
それ以上、とくに考えることもなく今まできました。

しかーし!
今回ブログに書くにあたって正式名称であった方がよいと思い
トラック協会のホームページで確認することにしたのです。




社団法人 北海道トラック協会 十勝地区トラック協会行事

ドライバー突然死予防集団検査


このような名称であったとは・・・まったくもって知りませんでした。





ユキ









最新の画像もっと見る

コメントを投稿