北海道のシニア人

北海道のおじさんが日々思うことを己書で表現しています。たまに出来事を絵(水彩画・漫画)で発信しています。

お気の毒、山田内閣広報官

2021-03-02 20:24:09 | 政治
菅総理大臣の長男から7万円を超える接待を受けた、山田内閣広報官が体調
不良を理由に辞職した。
菅総理に総務省時代から目をかけてもらった山田広報官。そんな恩師の長男
がいる接待を断ることもなく、忖度が優先して接待を受けたのでしょうか?
官僚に睨みをきかせて官僚人事を思い通りに進めてきた菅総理。唯一、思い
通りに行かなかったのは長男だったようだ。
与党議員の不祥事。官僚の不祥事や菅総理の後手後手対応に支持率は低下。
多分、菅総理は次期総裁選挙で菅降ろしがあるかも?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2歳の天才歌姫 | トップ | ひなまつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事