北海道のシニア人

北海道のおじさんが日々思うことを己書で表現しています。たまに出来事を絵(水彩画・漫画)で発信しています。

健康不安の安部首相

2020-08-25 22:04:54 | 政治
元民主党の最高顧問だった渡辺恒三さんが23日に亡くなった。88歳でした。
渡辺さんは「政界の水戸黄門」を自称し、ご意見番として活躍した。
一方、首相として連続在職最年長を達成した安倍総理が昨日、2週連続で慶応
大学病院で健康チェックについて受診した。コロナ対策の疲労で持病が再発
したのではとの憶測があるようだ。
連続在職最年長が大事なのか自分の健康が大事なのか、安倍総理には考えて
ほしいが、一番大事なのは国民の為に何をするかで、その為に自身の健康を
犠牲にして頑張る必要はないと思う。
総理が居なくても、日本の社会は回ります。それは国民がシッカリしてるから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 育児休暇 | トップ | 安部首相が辞意表明 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事