北海道のシニア人

北海道のおじさんが日々思うことを己書で表現しています。たまに出来事を絵(水彩画・漫画)で発信しています。

期待できるのか新閣僚

2023-09-13 20:40:22 | 政治
岸田首相が今日、内閣改造・党役員人事を発表しました。驚いたのは女性を
5人入閣させたことで、特に外務大臣に上川陽子議員を抜てきしたのは驚い
た。上川議員は法務大臣を経験しているが、外務の手腕はどうなのか?
一方、河野デジタル大臣が留任した。マイナンバーカードと健康保険の紐づき
を強引に進めトラブルが多発しているのにも関わらず、来年、秋には現健康
保険証の廃止を強引に進めている。正直いってマイナンバーカードには色々
問題が発生しており、現場は混乱している。
国民の声を聞かない大臣は辞めてほしかったけど、岸田首相も国民の声を
聞かない組閣だったな~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だいじょぶか富士山 | トップ | 阪神「アレ」しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事