北海道のシニア人

北海道のおじさんが日々思うことを己書で表現しています。たまに出来事を絵(水彩画・漫画)で発信しています。

オリンピックでコロナ拡大?

2021-07-16 19:34:12 | 新型コロナウイルス
IOCバッハ会長が菅総理と会談し、東京オリンピックへの協力を要請した。
その際、バッハ会長は「我々は一つの船に乗っている。今回の東京大会は
オリンピックの歴史を書き換えるだろう」と語った。その意図が分からない?
入国した選手やスタッフにコロナ陽性者が出たり、ウガンダの選手が何故か
行方不明になるなど、不安要素がある東京オリンピック・・・。
そんな不安要素がある大会で、IOCと政府、大会組織委員会等のオリンピック
関係者だけ「ノアの箱舟」に乗って高みの見物でオリンピックを楽しみましょう
としかバッハ発言の意図を理解したけど?
連日、東京で1,000人を超えるコロナ感染者が確認されている。間違いなく
オリンピック開催に伴い、更に感染拡大することでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌ドームも無観客 | トップ | 男子バスケット歴史的勝利 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新型コロナウイルス」カテゴリの最新記事