北海道のシニア人

北海道のおじさんが日々思うことを己書で表現しています。たまに出来事を絵(水彩画・漫画)で発信しています。

森会長への批判が止まらない

2021-02-10 20:45:35 | 政治
日本オリンピック委員会臨時評議員会で森会長が「女性がたくさん入って
いる理事会は時間がかかる」と発言し、女性蔑視の発言だとの批判があり
翌日、謝罪会見を開いたが反省している感じが全然なく、更に国内外から
批判が続出している。
IOCや東京五輪スポンサーからも森発言に対する批判声明が発表されている。
ちなみに臨時評議員会で森会長は、一人で40分間しゃべり続けていたそうで、
だれが会議を長くしているか・・・?
政府も政府で、森会長の辞任は「大会組織委員会が判断すること」で責任
転換している。
ここは森会長の辞任しかないのかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ再開しました | トップ | 政府がNHKに圧力? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事