北海道のシニア人

北海道のおじさんが日々思うことを己書で表現しています。たまに出来事を絵(水彩画・漫画)で発信しています。

岸田首相のお土産

2023-03-27 19:43:18 | 政治
岸田首相が21日ウクライナに電撃訪問した。速報が流れたのはWBC
メキシコとの対戦中で、ビックリしました。
更にビックリしたのが、その後の報道で岸田首相が「お土産」として
地元広島県宮島の特産品でもある必勝の字が書かれた「しゃもじ」が
ゼレンスキー大統領に贈呈された。
「しゃもじ」のお土産に帰国後、野党から不適切との批判もあるが、
ゼレンスキー大統領は、どう思っているのかな?・・・多分、なんじゃ
もじ~と思っているかもしれないな。
今度、また岸田首相がウクライナを訪問するのであれば、地元の特産
品ではなく日本の伝統的文化を感じる品を贈呈してもらいたいものだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう侍ジャパン | トップ | どうぶつ健康保険 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事