北海道のシニア人

北海道のおじさんが日々思うことを己書で表現しています。たまに出来事を絵(水彩画・漫画)で発信しています。

お疲れ様_日本ハム栗山監督

2021-10-31 20:49:39 | スポーツ
昨日のロッテ戦で栗山監督として最後の指揮を執った。結果は勝利で3連勝
です。そして日本ハムは最下位も返上し、今季は5位で終了。
栗山監督は10年間、北海道日本ハムの監督として北海道民に希望と夢を
与えてくれました。特に大谷翔平選手の二刀流を育てた手腕は評価される
と思います。だたミスがあった選手を責めることはせず、監督の責任だと
負け試合には話していました。この対応が中田翔選手のような選手を育てた
かもしれない。
毎日、野球のことしか考えてきなかった栗山監督。明日、引退会見を行う
ようで、その場で何を語るのか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだあります「布マスク」 | トップ | 想定外でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事