北海道のシニア人

北海道のおじさんが日々思うことを己書で表現しています。たまに出来事を絵(水彩画・漫画)で発信しています。

栗山_侍ジャパン世界一だ!!

2023-03-22 20:04:18 | スポーツ
WBC決勝で日本はアメリカと対戦し3-2で勝利し世界一となった。
打線は村上、岡本選手のホームランがでたり、投手ではダルビッ
シュ、大谷のリレーで守り切り、緊迫した試合を制した。]
昨日は、メキシコ相手に佐々木、山本投手の継投で5失点と負けを
覚悟したが、日本チームの諦めない気持ちがまさり、大逆転サヨナ
ラ勝に感動した。
今回の日本チームの最大の功労者は栗山監督だと思う。常に選手の
ことを考え選手が輝ける采配を行ったと思う。
5月で栗山監督は解任されるが、大谷選手の二刀流での選手起用方法
は栗山監督しか知らない。3年後に、またWBCが開催される。また
大谷選手は出場すると思うので、栗山監督続投でどうだろうか・・?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WBC準決勝どうなるのか? | トップ | ありがとう侍ジャパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事