北海道のシニア人

北海道のおじさんが日々思うことを己書で表現しています。たまに出来事を絵(水彩画・漫画)で発信しています。

閣僚は国民目線とずれている

2019-10-29 20:57:38 | 政治

防衛大臣が自身の政治パーテイーで「私は雨男と言われ・・防衛大臣になってから台風が三つ」と

発言した。その後、発言が軽率との批判があり防衛大臣は陳謝した。

また文部科学大臣は、大学入試共通テスト英語での民間検定試験に関し「自分の身の丈に会わせて

頑張ってほしい」と発言し、29日に発言を撤回した。

二人とも国民の現状を理解していなく、国民目線とはずれているな~と思ってしまう。

私も失言はあるが、税金で生活している政治家は、もっと国民目線に合った発言、政治活動を

お願いしたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雨の中_車での避難は危険 | トップ | 東京オリンピックのマラソンどうな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事